たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



心機一転?

一応前まではオンラインゲームの日記を書いていたのですが流れ的におかしくなってきていたので思い切ってセーブデータを消してニューゲームを選んでみました。

更新頻度はそんなに高くないとは思いますが、とりあえず自由気ままにやってみたいなーと思っています。

では日記みたいなものを。
最近梅雨らしく蒸し暑くなったので少々凹んできました。
基本的に暑いのは苦手なので。
でも学校に行くと寒さに凍えます。教室の冷房の設定がおかしいので夏は寒くて冬は暑いです。なので朝は長袖を着用しての登校です。

そろそろTシャツにしたいところですが上記の理由からそうはいきません。登校時が一番暑いのでなるべくゆっくり歩いていますが効果があまり感じられません。

やっぱり夏は苦手です。

ブラウザ変更

インターネットエクスプローラー7を使っていたのですが、最近になって操作がにぶーくなってきたので(体感)いい機会だから変えてみました。

今回選んだのはOperaです。

ブックマークの移動にちょっと時間をとられたけどコレはかなりはやそう。操作に慣れるまでは違和感がぬぐえないことが多々あるかとは思いますが、毎日触ってれば嫌でも慣れることでしょう!(笑)

研究室配属

先日、配属先の研究室が決定しました。
でも私が配属されたところはまだ機器がそろっていないらしく、研究は出来ないそうです(助教授は阪大まで研究しに行っているそうです)

ここを選んだ理由が『夏休みはほしいよなぁ』。

という超やる気のない理由からなので別に問題ないのですがねw
研究やりたい人いますか?という教授の質問に対して、研究は別にやらなくてもいいという感じで「私は別に~」というと、やりたくないという意味合いで取られてしまいました。

・・・孤立する予感!!w

その前に現在進行中の実習のレポート、試験。その直後にある前期試験をどう乗り切るかが今の課題です・・・。

MMOレビュー

今まで何のMMOをやっていたのかを簡単にまとめてその感想なんかを書いてみます。

○mabinogi 初のMMO、アクション性のある操作性が特徴的。キャラクターを育てる場合、どうしてもリアルマネーがかかってしまうのが欠点か!?スキルレベルアップも修練が大変だ!

○FF11 バージョンアップに5時間とかかかった。ちょっとしかやっていないけどワールドめっちゃ広い!出来ることが多すぎて何をやっていいのかまったく分からなかった!!w

○エミルクロニクル キャラの造形はmabinogiと似ている気も。テスト時にやっていたけど今は有料じゃないかなー?

○グラナド・エスパダ キャラを放置で育てられるのが楽でした。イベントでスタート時にかなりの額を稼ぐことが出来たので最初は楽だったかなぁ。今はやる気0ですw

○パンヤ 無料で今でも極たまにやってますが、なんていうか他のキャラ使えるまでにためるポイントがなかなか溜まらない!ということもあり、もっぱら練習ステージのみですw

○Rappelz(EPICかも。どっちか忘れましたw) レベルという概念がないちょっと変わったMMO。泳ぐとか、ジャンプとかかなり新鮮に感じました。高いところから落ちて死ぬこともあり(落下ダメージ)!;

○パーフェクトワールド 空を飛べます。それだけ。

共通の理由:無料だからやってみた(FFは貰った)。

未だにやってるのはたまにmabinogiくらいでしょうか。ソロでw


Operaだと改行が反映されてない・・・。

もう、無いと思ってたのにー

本日の実習でラットさんがお亡くなりになりました。
何をやったのかというと

http://d.hatena.ne.jp/LD816/20060113

ここにある操作をやったのです。実習はお昼からあるのですがさすがにお昼ご飯を食べた後にラットさんをちょっきんするのは胃にクるので遠くから見てました。今回の班には優秀な女性(命名、アグリアス)がいらっしゃるので基本、自分は雑用バックアップにまわっていました。

実習が無事に終了して、帰宅すると部屋の温度が!こう、むわっと!!えっとー、夕方は曇ってもいいですよ?と言いたい。声を大にして!

mabinogiゲーム内コメントでブログを削除したと書いたところ、きちんとリンク削除していただけておりました。よかったよかった。
で、現在のこのブログはまだばれてない模様。よーし、オッケーオッケー。・・・別に悪いことをやってるわけじゃないですが^^;

前回は足跡残すという超間抜けなことをやってたので今回は作成時にちゃんと足跡残さないようにしておきましたよv

スーパーに買い物に行って、晩御飯に惣菜とおにぎり4個買ってきたのですが、お腹一杯でちょっと気持ち悪いです(´・ω・`)

終わってみると

今回の実習は後々続く中で一番簡単であることが判明しました。
レポートも結果まで一日で書き終わりましたし・・・。

明日から三日間の日程で行われるものが一番難し(鬱陶し)く、その次のがちょうど間くらいだそうです。去年度の取りこぼしが29日にあって(ただいま鋭意勉強中であります!)、7月に入って5日に実習が全て終了して、前回の実習のレポート提出期限が7月17日まで。今回のが7月3日まで。次のが7月9日まで。最後が7月12日まで。

で、今回の実習全体の試験が7月9日にあって、前期試験が7月14日から間、休みを挟みつつ(祝日と日曜)23日まで。

今回の実習の日程決めたやつに殺意を覚えました。正直。
せめて実習のレポート終わってから一週間は欲しい。心からッ!
最終手段として選択科目は捨てるということも考えておかないとナァ・・・。

本日テスト

取りこぼし、というやつです。
難易度はそんなに高くないけれど、油断大敵なので気を引き締めて頑張ってきます。カフェインでブーストだあッ!!

また響いてきた

テスト開始時に何故かゼオライマーの曲が流れてきました。
あれか、「回答欄、一つ残らず記入してやる・・・!!」と解釈しろと言うのでしょうか、私の脳みそは。

で、その通りに全部埋めてきました。予想よりも難しくて、勘な部分もあったけど

はい大丈夫ッ!完璧に合ってるぜ!OK! たぶん

・・・文字の大きさmixiで変えられないかなぁと書いてるときに思いました(笑)
あ、ちなみにタイトルに「また」ってあるけどその前には∀のコレンナンダーさんが出てきました。台詞はvsターンXの時のをおっしゃっていました。

久しぶりに時間いっぱい、めいいっぱい。

憂さ晴らしに昨日はサラブレッドの召還時間いっぱいまで走りこんできました。やったことは探検レベル10のキャップを外しただけですが。

ジャイアント地方の地上絵を行き先指定だけでほって置くと10分で全てを回れました。
このタイトルは・・・正直微妙ー。

で、探検レベルを上げる際に救出したエルフなのですが、めちゃくちゃどうでもいい感が漂っていますね。5,6人お届けしましたがうち二人がこれだもん・・・ 【“久しぶりに時間いっぱい、めいいっぱい。”の続きを読む】

FC2Ad

