たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



エルフのアレのこと

変身後に使えるあのスキル。チャージ中のエフェクトで三属性が入り乱れてバリバリなってるの。あれが消えた後でもスキル使えます。

だから・・・チャージモーションでのエフェクトが消えた直後にスキル発動させると最大威力で打てますよ。


はい、お久しぶりです。メモぽいものから書き始めましたが何やってたのか。帰郷しておりました。

帰る前までに頑張って水着ゲットしようとしましたが・・・出来ませんでした(泣)

出てきたのが全部男物で・・・。三つもいらねーよちくしょう。

それに加えて

着せてみたらキモイの一言で片付けられるものだったとかね。

実家の裏の木

ki.jpg


まごうことなく、木です。

M7級地震の発生確率、最大10%に…福岡・警固断層

読売より。でも正直なところ10%とか言われてもそれ以上考えることが出来ません。想像付かないし。
この数値は高いのか低いのかさえ分からない・・・。マビノギではまず失敗する確率だとしか分かりません。

自己満足ですよ

とあるところで目にしたので募金のブログパーツに切り替え。
ブログの確認をした時にでもぽちぽち押していきます。
全部押すのに一分かからないしね♪

自己満足にもなるし、実際に(ちょびっとだけど)人助けにもなるからいいんじゃないっすかね。・・・やんないよりは。

何このオートリロード

20070824085656.jpg

はい、右側の魔道スーツの染色が出来上がったと思ったら追加です。
セクシーレディースタンクトップ。何と露天で50k!これは買わないといけないだろうということで買いました。

そして・・・!アンプルありません(笑)
まー、このお値段で購入できたと言うことで満足してますから問題無しですけど。

これも にんげんの サガか・・・

書くことが無い時には(デジャビュ

我が名はカール・アウグスト・ナイトハルト!イクゾー!(あいさつ)

なんか前にも同じようなことを書いた気がするが・・・気にしない方向で!

ティアストーンside真珠(レディパール)

珠魅は、滅びる運命なのか・・・
何故、こんな・・・

よせ、(  )
珠魅のために泣いたら石に・・・・

ああ・・・・・・・・

種族を越えた想いが涙石を・・・・

みんな・・・・!!

俺達、生き返ったのか・・・・?

真珠姫・・・・!

瑠璃くん・・・・!
おねえさまが・・・・!

・・・・・・・・・・
みんな・・・・少しずつでいいから
命をくれないか・・・・

(  )に涙石を・・・・?

今なら、涙を流せる気がする。

蛍姫様・・・・

みな、心を一つに・・・・
涙石をもう一度・・・・・・・・

外すっごい嵐だよ・・・・
空の底が抜けちゃったみたい。

知ってる?
珠魅が泣くとね、空も泣くんだって・・・・

真珠のお姉ちゃんが泣いているのかな・・・・

・・・・・・・・

それとも瑠璃のお兄ちゃんが泣いているのかな・・・・

・・・・・・・・

(  )おそいね・・・・

うん・・・・・・・・・


あ・・・・見て・・・・

すごい・・・・!!


ただいま・・・・


このシナリオ、やばいくらいに泣けます。 【“書くことが無い時には(デジャビュ”の続きを読む】

あ、思いついた

前回縦長ですみません、と誰も居ないかも知れませんが。

スキルのファイアボルトを伸ばしているのですが、現在ランク5。
有効に使うためにキャスト+4のワンドを作ろうかと思っていますが
ランク1には後51APかかります。

そしてマグナムショットがF→9にするのに48かかります。


正直、悩みます。

続く!けど、なんか自己分析全開なのでスルーを推奨^^; 【“あ、思いついた”の続きを読む】

前回のに+

さて、スキル関係は自己満足なのでそのついでに戦い方についても。

基本、一般の敵にはAR。
もしくはLBカウンター。
一撃でいけそうならスマッシュも使います。

で、ちょっと強い敵になるともうFBカウンターオンリーです。
初手がスマッシュかFB5かの違いはありますが・・・。
ゴーレムみたいな範囲のある相手には初手はFBですね。
スマッシュだとカウンター準備中にストンプで吹き飛ばされるほどのへたれなので。

飽きてくるとFBLとか使いますが、ぶっちゃけ、上手くなっている気がしない。ワンド持ち代えとか、あ、ポーション飲むのも下手糞です。
完全回復P、ばらしていないと絶対に二本飲みます。


戦わなければ生き残れない!!の世界だとモンスターと戦っている間に横からばっさりやられると思います。

こんな私ですが、もしこんな変なところに紛れ込んで、かつマビノギのルエリサーバーでプレイしていて、お手伝いお願いしますPTを見かけましたら、下手だねぇ~と思いながら助けていただけると嬉しいです。

・・・まあ、上の条件に当てはまるプレイヤーさんがどれだけいらっしゃるか。二つ目の条件でほぼ0の気がします。

歌おうにもまず読み方から考えるもの

前人未トーの空前絶グォ~~
天下無ソーの針小棒ドゥワ~~イ
驚天動地の五里霧中~~
我デーン引水自画自サ~ン
青はアイより青く花よりだんご
とにかく無敵の大大大大大大大大
天サ~~~~~~~イ 【“歌おうにもまず読み方から考えるもの”の続きを読む】

月は出ているかッ!!???

こんなに熱い台詞は吐きませんが。
19:34分現在・・・


まだ出てません。曇り・・・?


というか・・・mixiのマイミクさんの日記を読んで初めて皆既日食があると知りました。だめじゃん。
次の皆既日食は2010年の12月21日らしいですよ。(wikiより)

つきーをみてれぅー

見えました。九時前くらいだったかなー。右上の方がアン○ンマンよろしく、欠けていました。
まあ、その後に見てみると丸くなっていたので抜け出す前の姿だったのかもしれません。やっぱこういうのって実際に見たほうが感慨深いですねー。


で、本日・・・お空が真っ白です。あぶねぇー。 【“つきーをみてれぅー”の続きを読む】

炭酸飲料

炭酸を飲むのはまれですが・・・よく言われましたよね。炭酸を飲むと骨が溶けるって。なんでも?炭酸=酸性だからそれで溶けるとか??

正直、そんなことはありえないわけですが・・・。
体内にはpHを一定に保つシステムが存在し「はい。長くなるからカットー!」

・・・。

実は骨が溶けるというのは糖分を細胞内に取り込む際にカルシウムイオンが必要なのですが・・・必然と骨吸収が起こって必要分を骨から取り出すシステムがあるんですが・・・日々の摂取量が目標の600~700ミリグラムに足りない場合、まあ次第に減っていくんじゃないですかね。

それよりも糖尿病に「はいはーい。そこまでねー。」

・・・。

末ですね

もう八月も終わりですが・・・
この一ヶ月特に思い出のような思い出の無い一ヶ月でした。

まあ、・・・いつも通りだ。ウン。

FC2Ad

