たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



ランク5

ウインドミルランク5が着床しました。これにより、より広範囲の敵を同時に攻撃できます。

何とか間に合ったか・・・。


と言うことで、takasoのウインドミルランク5になりました。
困難+害+チキンPの弱体化三連コンボ☆で何とか埋まりました。
スキルアップできますの直ぐ後にポーション効果が切れました。



ゲーム初めてミル5にするのに二年以上かかるってどんだけー。

200Hitありがとうございます!

おそらく毎日見てるのは自分だけだと思っていますが、月別で9+16+13+1=39。途中でかなーりの歯抜けがあったのに記事比5倍とか・・・。

あの・・・差し出がましいようですけど・・・他に時間回したほうがいいのではと・・・。
あ、これってあれですよね。「お前が言うな。」ってやつですよね!


・・・まったく持ってその通りです。


追記:募金の方も100円到達!簡単に一日一膳(そして自己満足)がやっと実感できるほどになってきました。って、これ押している人います・・・?
もしかして・・・記事読むより・・・そっちが優先だったり・・・?

・・・その選択は人として決して間違っていません。(淋しいけど・・・ 【“200Hitありがとうございます!”の続きを読む】

騙された・・・ッ

ローソンに行ってハイチュウドリンクのバレンシアオレンジをはじめて見ました。買いました。飲みました。


予想の斜め下を行って普通でした。
全然ネタを見出せませんでした。


くそッ・・・やられたッ!!


唯一気になったのは乳酸菌飲料にカテゴリ分けされていることでした。

精神的にクル

超久しぶりにPTプレイをしたわけですが・・・
光るガーゴイルに行ってきたわけですが・・・

眠い!やべぇ!!疲れてる!!!
時間的には一時間くらいなのに・・・ブランクがあったせいなのかどうかは分かりませんが「お前がヘタレだからだ。」・・・分かりませんがッ!

危ない・・・これは危ない・・・だって・・・バオル最終ダンジョンとの二択だったから。
絶対途中で机に頭をぶつけていたこと間違いなし。

あ、ダンジョン攻略はかろさんのところにアップされるはずです。・・・多分。

それとヴェさんにブログ更新待ってますと伝えてきましたので近いうちに必ず更新してくれるはずです。・・・多分。

ダンジョン攻略のことだけでも書いておきましょうか。
えっと・・・takaso、スマッシュ。以上です。
ちょこっと詳しく書くと・・・ 【“精神的にクル”の続きを読む】

気持ち悪い。

袋をうっかり開けたままで一晩放置した食パン三枚(カッチカチ)を加工しようと冷蔵庫を開けたら材料がそろっていたのでフレンチトーストを作ったわけなのですが・・・。

作る際にバニラエッセンスを加えます。(死神のバラッドより)
四分割したのを二枚ずつ玉子焼き用のフライパンでじっくり焼いていきます。
焼き終わります。

バニラエッセンスの匂いがッ!
・・・うげぇ・・・甘すぎる・・・。

と、いう感じになりまして。その後に食べたものはシーフードヌードルです。塩気が欲しくなったのでね・・・。


あ、今マビでは釣りイベントがあるそうですが・・・序盤から参戦していないのでここは川の主釣りで逆転を狙うしかないと思い、ヴァルに任せてみたけど・・・。予想通り、釣れる気配が0っス!!

腕だけ筋肉痛。何故!?

久しぶりに一時間以上歩いてヘトヘトになりました。

サモンナイト4を今更買ってきました。主人公の名前をトレイズ(男)にしてプレイしたかったけど、
>名前を変更すると他のキャラクターから音声で名前を呼ばれなくなります。

・・・むむぅ・・・。

そういえばそうだったなー。

この前久しぶりのPTで光るガーゴイルダンジョンに行った。と、書きましたがその時に準備が出来たことをエモーション(表情が変わる。その際に頭上に吹き出しが出る)で表現するということをこれまた久しぶりに見ました。

スイッチ叩く(箱空ける)人は三回。そのほかの人はOKなら一回という風に。私はめんどくさかったのでスペースキーで戦闘状態になって表現していました。

でもあれって空け役の人からしたら結構大変なんですよ。(私だけかもしれないけれど)特に人数が多ければ皆を見渡さないといけない。そしてその後三回エモーションを行わないといけないから。

今回私は空け役ではなかったのでのんびり気ままにプレイしてましたけど。

誰が考えたんだろうなぁ。意思表示としてはいいと思うけど、逆にプレイを縛っている気がする・・・。死の宣告みたいに頭上でカウントダウンするような(もしくはロマサガの閃きみたいに電球ピコーンとかの)アクション、実装されないかなぁ・・・。

って、そしたら街中で使いまくるようなのも湧くんだろうなぁ・・・。
難しいなぁ・・・。


















優先度

昨日の昨日、久しぶりにルンダセイレーンダンジョンに赴きました。

で、最後の宝箱からインプESをゲット!いいねー!ついてるねー!!

今まで何回か潜ったけども初めてゲットだぜ~イエーイ♪

とりあえずこれはヴァル用にらふを使って一つ作りました。

もう一つはフォックスを。3-1が付いたのでそこで妥協。


とりあえず投擲武器は鬱陶しいですね。こっちは序盤近接しかないのに3マス離れたところからばしばし投げてくるし・・・弓とか・・・!!
とりあえず第一印象ががらっと変わったのはアロエリです。もちろんいい意味で。

見えません。

メガネの度が合わなくなってきました。

「悪くなっていく一方だねぇ・・・。」

何いってんすか!メガネっ子ですよメガネっ子!!
とは言ってもそんな属性持っていないのでどうでもいいけど・・・

「男が言ってもなぁ・・・。」

なので新調しようと思いましてね!

「ほーぅ。」

・・・来月。

「もたもたしてると実習始まるぞー?」

しゃーねーじゃんかよぅ・・・教科書買ってお金ないんだから。

「私生活で支障があるのか?」

スライドの色の区別が付きにくい。後、ちっこい字は見えない。

「たとえば?」

今日とか黒い文章の中に一文字だけ赤色があって、判別するのに苦労しました。

なんなんですか!一文字だけって!!

「その文章書けよ。分かりにくいから。」


・・・ごめんなさい。

「そこでめんどくさがるのがアンタらしいわ・・・。」



あ、オチとか考えてません。

性能とかじゃなくてさぁ・・・

最初に言っておく。俺(の)はかーなーりへぼい。

プリンターについて。

エプソンじゃなくてキャノンのプリンタ買えばよかったと思い出しては思う日々です。
検証していたサイトの画像からキャノンはインクをぎりぎりまで使うのに対してエプソンはえ、まだ残ってるやん!と思うほど残っておりました。インク『切れ』じゃないですやん・・・。

レポートとかのプリントアウトが主体の私からすればインクを出来るだけ使って欲しいです。ああ・・・もったいない・・・。 【“性能とかじゃなくてさぁ・・・”の続きを読む】

ごめんなさい

mixi見たいに「コメントがあります」って表示されたら分かりやすいのに・・・。丸一日気づきませんでしたすみません。

で、アレであっているのかちょっと不安ですが・・・アレしか思い浮かばなかったので違う場合はクレイモアでの突っ込み待っています。takasoが。あっ・・・痛い!石投げないで~


本題に。回復速度Pが八本あったので全部使ってぬーからハーブを引っこ抜きました。バイオハザードだと回復し放題だぜ!・・・という結果に。緑多すぎ。

途中で二つほど四つ葉のクローバー抜けました。
幸福のポーションを作りました。
62%で二回とも失敗しました。このとき、

ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思った私はそろそろ末期でしょうか・・・?

クイズに使えそう

問1:大気中に含まれるもの。一番多いものは窒素、二番目は酸素、では三番目は?

問2:地殻に含まれるもので一番多いものは?

問3:自然界において、酸素供給のメインとなっているのは何か。



三番目はちょっと苦しいかもですが、では解答を続きからより。 【“クイズに使えそう”の続きを読む】

アルビ下級ダンジョン

とても戦いやすいのでお気に入りダンジョンです。

リリィはメイス、takasoはクレイモアでディフェンス、アタックの基本戦法。多重アクティブな敵が少ないし、特殊攻撃をかけてくる敵も少ないので余裕を持っていられるので気持ち的にも楽です。

熟練上げを併用しているのでなるべくアタックを使いたい、ということもあり、両方の意味でここはいいダンジョンですね。報酬も当たりを引けばそれなりにいいし、なにより墓場のクモから通行書を手に入れられるのがお手軽で◎。

三週回って一休み。 【“アルビ下級ダンジョン”の続きを読む】

暗黒じゃなく。

昨日もアルビ下級ダンジョンへ行ったところ何とアルビ上級無制限の札が最後の宝箱から出現しました。
ということでネタで行ってきましたが・・・第一階層終盤までが精一杯でした。精神的にも。


敵がとても耐久性に優れていて、倒すのにすごく時間がかかるのなんのって・・・。まあ一番鬱陶しかったのは毒グモですが。
あの毒さえなければ善戦できるのですが・・・まあ、そんなこと言っても二度とソロでは行きたくないので関係ないですけども。


で、そんな転がりまわりの寝転がりまくりで一階にある宝からESを入手して強制ログアウトで脱出。野生のとかいう接頭で力+5器用さ-5のを入手しました。つけるものなかったからガントレットにでも貼り付けました。


すさんだ心を癒すためにダンバートンでポーションを作ろうと(いつぞやのハーブを消費するため)移動して、ホームグラウンドの6CHに飛ぶといました。あの人が。釣り大会入賞のあの方が。

服が黒くなかったので偽者かと思いましたが、限りなく本人に近かったです。鮮血色の鍛冶屋のハンマー持っていたのでかろうじてそう判断できました。

メイド服にアンプルつぎ込んでまだ染色していない服があるとのことで期限が近くなったものを贈呈してきました。一日をきったものが一つ。二日をきったものが九つ。最近は誰も見かけないのでこれは助かりました。染めるものもなかったので。

メッセを送ってまで呼び出すことに抵抗があるので(相手様の時間を煩わせることになるのではないかという気持ち)完全受身なプレイスタイルです。

見返りに力を貸してもらうことを要求しつつ(どこのRPGだ)ポーション作って、代わりに頂いた毒袋をクエストボードに叩きつけて昨日は終了。


ああ、リリィ動いてない・・・。

後半になるにつれて音ずれしてますが・・・



千葉って言いにくいよね・・・(´・ω・)

またポーション作ったり。

で。今回は成功しました幸福ポーション。
夜10時過ぎに何かに変換されます。何になるかなぁ・・・。

露店を開いて溜まったものを売りました。
所持金ちょびっと回復。でも溜まってきたら無駄遣いでがくっと減りそう。計画的に~



ヴァルのらふアーマーが熟練20突破。削れ3P。
なんとなく、だけれどね。放置してる方が熟練上がりやすい??

幸福なのか?

昨日のアレ、バリ上級三人のに変わりました。
なんか・・・使えそうな使えないような・・・

これならいっそのことキア下級とかになった方が面白かったのに・・・ 【“幸福なのか?”の続きを読む】

大型のアップデート

詳しいことはかろさんイクさんが書くと思うからそちらをご覧下さい。

いかだ下りはまだやっていません。発掘もしていません。
調教はポケモン捕まえるのと似ています。弱らせてモンスターボール!みたいな。
TORIは操作方法にクセがあり、慣れないと違和感あり過ぎる。
あ、因みに迷子のエルフを乗せることは可能でした。雷鳥で。

アローリボルバーが使いにくくなって弓が弱くなったって書いてあったけども戦ってないから分かんないです。
後、何の意味もないのにシャウトはしないで欲しいな。デザドラ情報はありがたかったけど・・・。

エリクサーの効果は対象(HP、MP、スタミナ)の回復速度を500倍にするものでした。HPをランダムで引き当てましたけど、ダークナイト状態でHP減少に打ち勝つかどうか未検証。 【“大型のアップデート”の続きを読む】

検証してみました

さあ、前回の日記でやってみたいと書きました・・・題して!!

ダークナイトのHP減少を生命エリクサーで補えるか。

※生命エリクサーとは。現実時間で一分間、HP回復速度が500倍になる。ただし休憩スキルなどと相互関係はない。

さあ、気になる結果は続きより! 【“検証してみました”の続きを読む】

レッツ! げきりゅう!!(ジャンプは出来ません)

さあ、昨日は川下り。takasoとリリィでやってきました。

20070922144332.jpg

えんやーとっと。



両者とも無事に一等航海士タイトルをゲット出来ました。
初回プレイ時には杭を抜き忘れて時間切れで桟橋に戻されるという間抜けをやらかしましたが・・・。 【“レッツ! げきりゅう!!(ジャンプは出来ません)”の続きを読む】

第二章のスチームウッドのいやらしさは異常

タイトル、前回のと同じ作品のです。

前回のが今日のプレイ内容を含んでいるのであまり書くことがないのでちょっと気になったことを。
25話、最深部にいた人がかわいそうに思えました。あの顔がどれほどの恐怖を感じたか・・・分かりたくないです。
加えて・・・あの攻撃は『ちょっと痛い』で済むレベルなのでしょうか。
前作の最後、三人がかりでのを思い出しました。それを一人で。特にニコニコしたところで見たのでコメントがもうすごいことに。

本来は感動のシーンなのに魔王としか思えなく・・・。
やっぱり・・・秀才は天才には敵わないのでしょうね。

器用はやはり一番後に

ヴァルが 賢明な に続き、 猛者 タイトルを獲得しました。
今回は料理ブーストでは足りず、ペット同伴ボーナスをも併用しないと無理でした。まあ、次は 器用な ですがいつになるやら・・・。

それとかなり酷いラグが発生しているようですね。ラグってるなぁと感じた時にはチャンネル移動をしたほうがいいようです。 【“器用はやはり一番後に”の続きを読む】

情報屋さんを召還!

初めて友人を召還するアレを使いました。
生贄になったのは情報通でお馴染み、かろさんです。ウルラでなければ即座に鳥召還して上空に飛んだら面白い反応が見れるかもしれないとか後で思ったのは内緒で。

で、久しぶりともいうこともあり・・・
会話をどこで区切ればいいのか分かりませんでした。ごめんなさい。小一時間ダンバートンで突っ立ったまま雑談してました。
終わったの朝の三時前でした・・・。 【“情報屋さんを召還!”の続きを読む】

眠い・・・そして限界突破

昨日はちょっと作業をやっていてログインし忘れました。
で、一昨日はヴェさんと川くだりをしました。

もうなんか・・・眠くてよく覚えてなかった(´・ω・`)
そして現在、なんだかブロガーの集いとか何とか言うのがあってそれを見ながらこの日記を書いています。すげー、よく考えられてる・・・。

かろさんイクさん紅さんのお三人も参加されていますのでそちらの方により詳しい!イベント内容が書かれるはずです。要チェック!

この企画を見学する前、もうめっちゃ眠くなって座いすに座ったまま船こいでました。で何とか仮眠状態(?)から覚めるとスタート時間過ぎてました。

作業しながら見てます。

PS:折角ミニマップでの移動が使えるのに引っかかる場所がやたら多すぎるのがマビノギの嫌な所ですなぁ・・・。

先日のイベントのこと。

何のイベントかは下の記事を参照してください。

で、ブロガーに話を聞くというのが主な(?)企画(?)だったのですが・・・なんせ知ってる人がいなくて正直途中で飽きてきまして。
そこで考えました。知っている人がいないのであれば、出せばいいじゃん!と。

ちょうど三人固まっていたので、ああ、これはちょっかいを出さざるを得ないなぁと。天の啓示を受けました。

長くなりそうなので以下より。
【“先日のイベントのこと。”の続きを読む】

FC2Ad

