たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



ヒャッホウ!

今回のイベントは個人的に大当たり。ゲームの中まで競争したくないからこんな平和なのは好きですねー。
さて、本日は学校関係でお休みなので折角だから早めに寝て起きた時にでもイベントに参加してみようと思い立ちました。

そうすると
20071102132720.jpg

ひとりもふもふ!
サガ風だと ひとりもふもふもふもふも... こんな感じでしょうか。

三回くらいでそれぞれ溜まったので交換してみるとデフォで赤っぽいのを貰えました。あんまり赤似合わないから薄い灰色とかのほうが名前どおりでいいのになー。 【“ヒャッホウ!”の続きを読む】

お久しぶりです。

こんに・・・こんばんは。インスタントラーメンで二つ食べる時には粉末スープを適当な割合で混ぜ合わせるダメ錬金術師(アトリエ的な)なたかそです。

さて、昨日コーヒーを入れたんですけど・・・あ、オチとかないですよ。
入れたんですけど、私、猫舌なもので飲めるまで待つしかないんですよ。そんでもっていい感じに冷めたときはよろしい。なのですが、コーヒーってぬるい時はおいしいけれど「冷えてる!」までいくとおいしくないんですよ。こういう時猫舌って不便ですよねー。
ちびちび飲むのは向いてないのかもしれない(暖かいほうがおいしい飲み物の場合)

上記のインスタントラーメンとかでも作った後、必ず水入れて冷やします。氷があればいいんだけど無いので水で。あ、そうそうインスタントラーメンと言えばmixiの方には書いたんですけど(でもかなり前だからいいか)ちょっとした失敗談書きますね。話題を無理やり作ります。

まずその①、ネタで買ったブランデーの処理に困ってあと少しだからってことでこれでラーメン作ってみた。

結果:アルコールが普通に残ってて、麺すする→アルコールもいっしょに吸い込む→普通にむせる→味もブランデーの味がする→・・・。
という散々な結果に。麺だけは気合で食べましたが、ブランデー+ラーメンの汁というものは相容れないものであると実感しました。


その②、ご飯が無かったから納豆をラーメンと食べてみる(しかも納豆初体験)

結果:お腹がすいていたから若干マシだのかもしれないが、納豆のねばねば+ラーメンの麺のぬるぬる感=味とか関係なくまず気持ち悪い。
はい、今では納豆食べれません。

結論:一般人は味の錬金術師にはなれないことが実証された。何のためにレシピが存在するのか、また調理例があるのかをよく考え、下手な思いつきで生ごみを増やすことがないように各々心がけるべきである。

「おいしい。」って感じられることは幸せなことだったんだね・・・パトラoシュ・・・ 【“お久しぶりです。”の続きを読む】

だれる。

最近、ちょっと緩んでいる気がします。
頭のが。例えて言うと
スーパーウルトラデラックスファイナルロマンシングドラゴンマシーンがハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーンになってしまった。その原因を考えるともうお分かりですね。

実習も終わり、お昼までなんですよ。だからもうだれだれ状態です。
なんかもうぼけーっとしてるとあ、夕方だ。あ、夜だ。みたいな。

改善の余地大いにあり。だがしかし、だれるの大好き(ぇー

久々にプレイしてみたけどやること無かったので

mabinogi_2007_11_27_005.jpg

放置。

お酒を嗜む。

帰ってからじーちゃんに度数の高いお酒の飲み方を伝授してもらいました。まだ空けてないのかなりあるからテキトーに持ってこいと言われて物置と化している車庫の二階へ。

目的のものはすぐに見つかりました。
しかし、たくさんあると言われたけれど五箱ほどしかありませんでした。
あれ?・・・ま、いっか。さてと・・・こっちはブランデー・・・これはウイスキー・・・。
お?・・・えあ!??

ちょっと離れたところに4箱。更にその横に3箱。
な、なーる・・・。

そして(性懲りも無く)ブランデーを持っていきました。
あ、先に書いときますけど違い分かりません。
んでもって直接的に言うと飲み方は湯割りです。

薄める前に匂いをかいで見るか、と言われたので普通にかいで見ました。アルコール吸い込んでこれまた普通にむせました。
薄まって琥珀色になったのを見つめ、色は綺麗だよね、色は。と言うのが心からの感想でした。

お酒を飲むのは久しぶりだと言うこともあり、最初の一口二口は「ほー」と言う感覚で飲めましたが・・・お腹に溜まってくると・・・
飲む→寒気→鳥肌→飲む これの繰り返し・・・何たるエンドレスワルツ。

原液のほうがまだマシです。

と言うことで工夫しても駄目だったと言う結果に終わりました。
最後の方は+お茶割でもう何を飲んでいるのか分からない状態でしたが何とか飲み干しました。二度と割って飲むものか・・・。

そして今現在の飲めるお酒ランキングは
1:チューハイ(アルコール4%くらいの)
2:梅酒(自家製含む)
3:ブランデー(原液)
以下、果てしなくランク外であり、同列のもの
日本酒、割ったブランデー、ビール。


ビールは過去の同窓会にて一気やらされてクソまずかったのが更に拍車をかけました。あんなの飲み物じゃねぇ。泥水だ泥水。ブラックコーヒーのほうが幾分マシだ。

と、更に酒に対する嫌悪感が付いただけに終わりました。



追記;デルフリンガーってデスブリンガーと似てますよね。(超今更)あの携帯いいなぁ~。

FC2Ad

