たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



折角リアルタイムで見たので

珍しいな!ということで00の感想を書いてみましょう。
まあかつて機動戦士ギルドに入っていたのでガンダムつながりってことでw

相変わらずの動かない機体、キャラクター。まあそこら辺は置いといて。

とはいっても感想はこれくらいしかありませんが・・・

剣7本もいらないことが立証されたかと。
友人と話していたので、射程ALL1だったらいいのになと。射撃で2~4とかね。(弾数8発)
・・・話が脱線しました。

個人的に思ったことは、いくら味方だからって言っちゃうのはまずいような気が・・・まあでもどっかの剣バカよりははるかにマシだけどね。・・・という感じでしょうか。

ああ、後はそうですね・・・警告は音鳴らした方がいいんじゃない?
「ドゥン!」ってのでもいいと思うんだ。もしくはそういうシステムなら交代員増やした方がいいんでねー?24時間モニターの前に張り付いていないといけないってどーなのさ。

・・・ハロ使えばいいじゃん!!ケーコク!ケーコク!って。

まあ軽く見ただけなんで理由とかあるかもしれませんが、素人意見なのでご容赦ください。

まとめサイトで見たので、剣バカの精神コマンドが
加速 熱血 鉄壁 気迫 直撃 覚醒 だったのには笑いました。

コンプリート!・・・

久しぶりにダンジョンへ行ってきました。
墓場でアルビ下級を出し、クリア。

クリア報酬でアルビ下級札を入手。
もう一度クリア。

オオカミから下級札を(ry
更にもう一度クリア。

クリア報酬(ry
更に更にもう一度クリア。


で、一緒に出てきた短剣が
扱い易い 細心な 黄色い傷 硬い
で結果的にコンプリートしました

扱い易いのはクリティカルに
細心なはDEX
黄色い傷は下地に
硬いはDEX

ゴミが出ないのがここのいいところです。
比較的楽だし。

友人から貰ったデータベースから

mabinogi(ケルト神話)に関することを抜き出してみます。
一種の暇つぶしになればと。

ちょっと長くなるような気がするので伏せときます。 【“友人から貰ったデータベースから”の続きを読む】

C型肝炎

感染経路は血液を介したものであり、そのほかには無い。

1型2型があり、1型は75%、2型は25%。
インターフェロン著効率は
1ウイルス多い:3~7
1ウイルス少ない:40~50
2ウイルス多い:40~50
2ウイルス少ない:60~70

感染確率が高いと考えられるものにボディピアス、刺青、覚せい剤などの回し打ち、不衛生な状態での鍼治療、長期の血液透析、輸入(でないものも)非加熱血液凝固因子製剤、臓器移植を受けた、肝機能異常を指摘されているがその後検査していないなど。

急速な進行は稀 
自然経過でウイルスが排除されることは極めて稀

治療は主に体内からウイルスを除去する
インターフェロン療法を行い、ウイルス量が多い場合はリバビリンを併用(単独では効果なし)
1b型でも変異度が大きい場合にはインターフェロン療法をとる
65歳以上の高齢者には進行度が穏やかなのであまり用いられない
慢性肝炎の患者のみに行う。肝硬変までいくと手遅れ
インターフェロンとショウサイコトウとの併用は間質性肺炎を引き起こすので禁忌

インターフェロン+リバビリン療法について
妊婦、重症の心疾患、腎機能障害、肝機能障害、うつ病、異常ヘモグロビン症、自己免疫疾患には禁忌。
リバビリンには溶血性貧血、胎児の奇形を引き起こす副作用有り。精液、母乳に移行するため試用期間中または使用後6ヶ月は確実な避妊を行う。

ヘリコバクターピロリ

研究者が自らを実験台とした話は有名であろう。1992年時点での40歳以上の感染率は70%を越える。胃酸をアンモニアを精製することによって中和し、フリーラジカルで胃粘膜を傷害する。

慢性胃炎や胃、十二指腸潰瘍や胃癌、MALTリンパ腫などに関与していると疑われている。
除菌方法は抗生物質のクラリスロマイシン+アモキシシリンとPPIを併用する三剤併用療法がとられる。PPIとしてはランソプラゾールのみであったのがオメプラゾールとラベプラゾールナトリウムも保険診療の対象となった。朝、夕食後に一週間投与する。

活動性潰瘍では除菌療法に加え、4-8週間の胃酸分泌抑制投与を行うのが望ましい。

近年、クラリスロマイシン耐性菌の出現が増加傾向にあり、安易に不十分な除菌療法が行われることで耐性菌の出現を増加させることが考えられる。

9時間

お疲れ様でした。
打開おめでとうございます!!!!11

断片から全体を想像してみる

ちょっと一段落したのでmabinogi公式を覗いてみるとなにやらマビのSNSで事件(?)があった模様。登録なんてmixiでもコミュ0、友人のみ公開という何それメッセ?な私はもちろんしていないわけですが・・・ジグソーパズル感覚で想像してみます。

キーワードとしては
・儲かる
・大人数
・SNSの上位に入る

が目を引いたのでここから考えると・・・

mixiで月○十万稼ぎました~。というアレではないかと思いました。・・・多分。
これでいくと管理人が儲かったのかな?

いやはや、この内部でmixiみたいなことが起こったと考えると一部の人になるんかな??



はい、推理は苦手なのでここでやめときます。考古学には向いていないようです。



んで。
久しぶりにちょこっと動かしてきました。
アルビ下級へ。報酬は細心短剣。これで在庫二個。二刀でDEX+30だぜ!!・・・あんま意味ないか。ファースト以外は効果発揮しないしなー。
鉱物浚いはCランクへ。このランクになってから宝石がまったく取れる気配がない・・・。
日ごろの行いか・・・。


とある会社の二次選考に行ってきました。
サンプルとしてのミネラルサプリメント(オレンジグミ)を貰いました。
なぜカエルの絵柄が掘られているのか謎でした。せめて哺乳類にしようぜ!!
頷きもしない面接官はめっちょやりずらかったぜ・・・!!(´・ω・`)

FC2Ad

