たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



相変わらずの放置癖

ジャガイモが残っていたのを思い出してカレーを作りました。
具材?ジャガイモ、カレールー、コンソメ二つ。

最初の三個までは皮を剥いたけどめんどくさくなったのでごしごし洗って芽を取って鍋にIN!

雑っ!!

味は・・・ジャガイモでカレー。以上。 【“相変わらずの放置癖”の続きを読む】

クライシス皇帝は1.3頭身

スターオーシャン2の声優さん、入れ替わってましたねー。
レナにすっごく違和感があるのは何故なんだろう・・・。 【“クライシス皇帝は1.3頭身”の続きを読む】

やっとこ知識人

無題1
知識人GET!!すっげー今更感の漂う気がいたしますが。


で、氷の欠片と一緒に釣ったワカサギを料理して見ました。
無題
放置キャラのスタミナ回復にでも使おう(酷い

二月に入ってむっちゃ寒くなりました。・・・これが冬の本気か!!
瀬戸内でも海が近ければ風がきつくて、そっちでさみぃ。


Picture 3
冬は机の上がいつもに増してカオスになる・・・。主にコップで。

因みに右奥のガー君は自作だったりする・・・。 【“やっとこ知識人”の続きを読む】

暇人は暇人らしく

さあ、というわけで攻略記事を。一応ネタバレ防ぐために続きからー 【“暇人は暇人らしく”の続きを読む】

ぴちゅーん

全然成長していない・・・。 【“ぴちゅーん”の続きを読む】

意外とムズイ

脳が⑨になるチルノの算数トレーニング
最高90で限界・・・9+0=⑨ってことで!・・・だめっすか? 【“意外とムズイ”の続きを読む】

なんとかなった

正直、一日3時間とかダンジョンへ行っていたことがまるで夢のようだ。

それならば他のことをすればいい、そういったことから釣り放置へと移行し、もはや続ける意味はあるのだろうかと自問自答する。

さて、今まで繋がっていた時間で私は一体何をすることができたのだろうか。


少なくとも、睡眠時間として活用することは出来たはずである。



結局寝んのかよ、と。 【“なんとかなった”の続きを読む】

風邪ひいたっぽい

たぶん”ぎみ”の段階なのでそこまでしんどくは無いです。
何と言うか若干だるくてのどが若干痛いくらい(若干ばっかだな)

で、明日再試という。終わったら寝れる!!ってかんじで頑張ります。その次は一週間後だし一日寝たら治るだろうし。

しかし、発表が7日で試験開始が9日とか・・・もうちょい早く発表してくれないもんかね。



本試験で合格すりゃこんなことしなくてすむからあんまし大きい声ではいえないけど。(だから小文字。でっていう。)

過ぎたるは猶及ばざるが如し

寝すぎて気持ち悪い。戻ってきてから寝てたんですが、横になるという意味じゃなく、普通に寝てたようです。2時~11時半。

というか、薬飲んで暖かくしてかりかりやって、さあ行くかって時にあれ?これもう治ってない??というまあなんともグダグダとしか表現できない状況にありました。

結果的に治ったから気にしない方向で。

出来ることと出来ないことを分割

向こうは向こうで、こちらはこちらで。

思い切って分けてみました。名残惜しい気もするけれどずっと考えていたことだから。
あれは地元友人とのコミュニケーションツールにしたいなと常々。


やっぱり会ったことが無い人、"知ってる”人って分からないから。。。

実際かなりあせりました。

昨日、blog110がアクセスできなくなっていたみたいでまさか自分のブログで404を見ることになるとは思いませんでした。

で、人間不思議なものでまず自分が何かやらかしたのかを考えますね。
違法アップロードはしてないし・・・他考えられることは~とか。

なんか復活したみたいなのでこれからも続きま・・・続くかもしれません。

時間がとてもかかります。

そろそろこのPCもOSインストールから一年以上経過したのでいい機会と思い、入れなおしました。

で、元の環境に戻るまでに6時間かかりました。めんどくさかった・・・。

アップデートで三回ほど再起動を要請され、その後のアップデートチェックでは62個の更新項目があったり、IE7が更新プログラムの中に入っていたりとちょっと面白い部分もありました。
一番違和感があったのがメディアプレーヤー9のデザインがとてもかっこ悪かったことでしょうか。久しぶりってこともあるでしょうがね。

そして失敗は「お気に入り」フォルダにはファイアフォックスおよびオペラのブックマークは登録されないのねってこと。地味に痛いです。


マビノギではマルコムの何かをやって、あ、こんなの出てきたんですよ、キショイですね。
無題
海辺で鉱石拾って、そう、ランク9になったんですよ鉱物採取。体感50%くらいで二個取れるのでこのスキルを使っていこうと考えているのならランク9お勧めですよー(情報が今更だけど)。

ところで、ドール(かっこよく言ってみました。え、かっこよくないですか?)によく使われるジャイアント、HPが高いのが利点なのか知らないけれど図体でかいのが蠢いているのはキモイの一言に尽きますね。
いっそ有料に戻したらいいのに。最初に比べて半額になったんだしさ。

一ヶ月500円くらいなら払いまっせ!(1000円のほうじゃないのかよっていう。多分倉庫拡張のみ・・・。)

なんか懐かしいもの見つけた




長らくの謎であった合体魔法も出てきました。



そして・・・意味不明のCMも発見。たまには散策してみるのも面白いですね。



やべえwww懐かしいwwww というのが本音ですね。いつだこれ放送されたの・・・。

自分の生き方

ちょっとぼんやりしてると浮かんできました、やはり私の生き方は

周りの風景に気をとられ、置いてくよと言われると慌てて走って追いかけ、しばらく隣を歩くけれどまた余所見をする。

多分こんな感じでしょう。小さい子供ならほほえましい光景だけど。。。(笑)


忙しいときほどやりたいことが目白押しってほんとよくあることですよね。

BGM

こういうときにこんな音楽が流れたら面白いなぁというのを"個人の意見として”まとめて見ました。結構長いかもしれませんので続きより。

曲の順番はフォルダ内の名前順で書いてみます。 【“BGM”の続きを読む】

一回だけ成功

mabinogi_2008_02_17_001.jpg
アークリッチ成敗、一回だけ成功しました。

ギリだったけど。

そしてお金しか落とさなかったけど。

時間空きました。生きてます。

なんていう冗談は置いといて。

まったく関係ありませんがこのたび、wi-fi環境を取り入れてみました。

Picture 2
で、まずはじめにやったことは・・・これ。

見える・・・私にも敵が見えるぞ!!


表示されるまでに30秒かかりましたけどね。


左側は
Picture 3
下の方にありました。
いろいろランダムが表示されているのに驚き。


んでまあ、毎回おなじみになってきましたが・・・
Picture 4
摩訶不思議なところは5秒くらいで表示されました。摩訶不思議。



あ、ちなみにようつべは無理でした。多分専用のアプリ(=それを動かすためのカスタムフォームの環境)がいるんじゃないかな。

サブ機能だけ充実

さて、なんか全国的に天気が荒れてるとかどうとかですが瀬戸内海的には風が強いかなーくらいで(それもいつもと同じくらいで)まったく変化がありません。

雪とか積もるわけがない。降るわけがない。つまんねー。


恒常性が保たれているのはいいことだけど天気関係のニュースを見てるとやっぱつまんねーと思ってしまいますね。


さて、タイトルに戻りますが…アップスキャンコンバーター、カードリーダー、ゲームパッドコンバーター、webカメラ、マイクつきヘッドセット、wi-fi中継、psp用USBケーブル、TVキャプチャボード…本体性能はしょぼいくせに何だこの充実振りは。。。

後は…マルチモニタ?ってか本体性能とどっちをとると言われれば、間違いなく後者を取りたいなー。希望願望ですけれど。

びば直売

昨日、免許書の更新のために地元に一時戻りました。初回ということでD講習。
二時間マジだるかったー。って・・・普段遠出しないのに(この季節は特に)その日に限って雨ってどういうことさ!!

花粉が飛ばないようにとの天の配慮なのかなー?それはそれでありがたいですね。(何様)

さて、タイトルに戻りまして…。
Picture 6
じゃーん。イチゴです。

なんとこれで150円でした。安い!!
店番してたおばーさん、毛糸でマフラーっぽいもの編んでました。いいね、やっぱ田舎って感じで。友人へのお土産も+して2パック購入。こっちは近場にそんなのないからなぁ…。

イチゴといえばアギトですね。珍しくショウイチ君が氷川さんと同じ失敗をするという。
なーんであの場面だけ鮮明に覚えているのかなぁ…。



帰るときに暇つぶしのために狼と香辛料一巻買いました。
ふと気づいたときの次の駅の車内アナウンスが降りる駅ドンピシャで内心、かなりあせりました。 【“びば直売”の続きを読む】

PSPカスタムテーマ

とりあえず壁紙は普通にできたんだけど問題はアイコンの類。
数が多いしやはり決まりごとがいろいろとある模様。思いつきで始めましたが早くも投げ出しそうです。


ちなみに壁紙ですが・・・
「buff」というソフトで切り抜いた後、bmp形式に変換して(jpgとかの場合)から縮小をかけました(サイズが大きい場合)。
PSPの壁紙のサイズは横480の縦272なので、壁紙の素材が大きい場合は960×544とかにして圧縮かけることになります。

これはペイントで可能ですね。端数計算がめんどくさかったので縮小はそれぞれ50%、40%、32%で切り抜きサイズを設定しています。

リサイズなしはもちろん480-272です。
50%は960-544
40%は1200-680
32%は1500-850という風に。

もちろんもともとの画像をそのまま使おうと思えば使えるのですがPSPの横長の比率に合わせようとするとどうしても端っこに余白が追加されるので切り抜き方式で。

jpgにするともともとかなり圧縮されているせいかぼやけてしまいます。
ま、カスタムテーマには使えないんですけどね。jpg。

おひさまぽかぽか

日向ぼっこできるところが近くにないかこっそり探しています。

多分ないと思います。



今いるところは杉がないので花粉症としてはナイス避難所なんですが、やっぱり外出すると気が気でなりません。要素は他にもあるので(排ガスとか)出ないに越したことはないのですが、なーんかもったいない感じがしますね。引きこもるのもどうかと思うけど

仙人なら打神風!!とかやってみたい気になりますが、逆に黄色い竜巻を起こしてぬお~!ギャーッ!!ってオチになりそう。

FC2Ad

