たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



涙目

配信でキア下級書を探していたので突撃しようとしたけどチュートリアルクエをこなした後、墓場で白くもを狩っていた途中で打開したので失敗に終わりました…。

どうしよう…この森サーバーに作ったの…。

本格的始動・・・なのかッ!??

エントリーしただけで終わった気になる不思議!!

なんかよくわかんないけど

後期の単位、全部取れてました。何だかんだで。
一つ、これどーかーなー?多分駄目だろうなーってのがあったけど取れてました。何だかんだで。

講座単位でのレポートを書いていたけどいつの間にかアサイゲルマニウムの本を読んでた。なんか体にいいらしいよ。

で、一応気をつけておきたいことは内服するなら有機物のアサイゲルマニウム(Ge-132)、外用(お湯に入れたりする)のは二酸化ゲルマニウム(無機、服用すると毒性あり)ってことだね。

RO

screen000.jpg
ROにちょこっと興味があったのでやってみました。
エミュだけど、楽しめたからオールオッケー♪

母から娘へ

Picture 8


えっ!?コレ普通じゃないんですかあ!!?

変換中

cpu.jpg


PSP用にMP4形式に変換中なのですが、やっぱりこういう作業はCPU頑張っているようです。
とはいえ、シングルのNT(だっけ)なのでデュアルコアになると使用率はもっと少なくていいのかもしれませんが。CPUファンマキシマムドライブだぜ!

ところで、クアッドコア(NT)になるとこれが8つになるのか…?
社長の言葉を借りるなら…「すばらしい!上の上ですね!」ってことかな

ちなみに私のPC性能はおそらく下の上辺りではないでしょうか。作ったときは中の上くらいだったと思うんですけど、やはりこの分野は進歩が早い。


ごたごたごた

ここ最近ごたごたしてて気づけばイクさんが移転したりね!ごめんなさい。二日遅れで。。。

いや違う。いつもの更新頻度だ。「まだ。」
こっそりカウンターが555にいくのを見計らってファイズネタ書こうと思ってたけど過ぎちゃったぜ…。
まあ計画倒れのたかそだからいつも通りで変化がないんですがー。

正直なところ、一番ごたごたしてたのはPCだったと思われる。
四日ほどフル稼働だったからなぁ…前の日記の作業で。
それを片目に宿題レポート書いてました。

あ、そうそう00ですがもはやトランザムが移動速度アップくらいにしか使われていないですなー。
どっかで似たようなものがあったような・・・あ。イースオリジンでの"鉤爪の男”だ。そうだそうだ。風のスキルですな。

もはやレベルが違う

ドラッグストアへ行ったときにいろいろ聞いてきたんですが…

洗剤の落ちる強さは界面活性剤の含有率だそうです。
でも食器洗いでは高いと手あれの原因にもなるとか。自分の使っているのは40%(ほぼトップクラス)だったぜー。

で、粉末の洗剤が使われるのは昔、トップの粉末洗剤をみんなが使っていたからという理由であり、とりあえず量を多く入れたら汚れが落ちるだろうという先入観を与えています。

だって一回(45Lで)どれくらいと思いますか?って聞かれてスプーン三杯ですか?と答えると正解は『コップ一杯』でしたもん。そりゃそう思い込むのもしかたないっすよね。
液体が溶け残りの心配もなく、また洗浄力があるのでお勧めだとか。

ここら辺も科学の進歩ってことですなぁ…。あ、因みに粉末の洗剤は低いのは18%くらいで上は25%くらいまであるっぽいです。

FC2自重してください

ログインフォームが糞重くて困った。
読み込み中止しないとダメでしたねー。

と、そんなことはさておき、アーク2が白い家編へ。
問題があるとすれば迷いの森が軽くトラウマなこと。
攻略記事を読む確率、100%であると予言しよう。

でもあれですね。アーク2の空港でのワイヤー伝っていくシーンは最高に燃えるぜ・・・!
エルク以外の人キャラが範囲攻撃覚えてないから敵が固まってもあんまし嬉しくない困った状況になること多々ありましたが、ギルドイベントは一通りこなしました。

ガンソードの17話エンディングが神過ぎて吹いた。

エンタングル!

体内時計が一日進んでいたたかそです。こんにちは。

昨日、「あー、そろそろ図書館行って本借りてこないとなー。でも今日土曜かー。明後日やなー。


末期です。


人間、勉強がおろそかになるとやばいですね。土地柄、季節柄に外に出れない(いくところがない)ので自室に引きこもり状態なのがいけないのかもしれない。というかいけない。
何かしらの頭を使う行為をするべきだ。うんうん。

高脂血症が脂質異常症になっていたのを現場の人に聞いて初めて知ったということがないように勉強するべきなんだよ、自分。

はーるがきーたー

はーるがきーたー


でーもーさーむーいー

V6010006.jpg


海辺は風がめっさキツイです…。

FC2Ad

