たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



意外にも

キョウちゃんのまねをしてツナ缶だけで食べてみた。おいしかった。





料理がめどくさいときには買いだめの長期保存可能物にありがたさを感じます。
・・・それいつものことじゃね、とか聞いてはいけない。

雨降って、地

V60100066.jpg
桜る。

一日前は
V60100026.jpg
こんな感じでした。

もう葉桜が見え始めている今日この頃。
相も変わらず無駄に元気です(精神的に)。


導入試験というものがあって、それを6割以上取れたら午後の演習は免除される(要は午前中だけ出ればオッケー。別に演習に出てもオッケー。)ということで、出題範囲が過去の国家試験基礎問題五年分、計300問。

一夜漬け。

自己採点。100問中、正解数86


無駄にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と、いうわけで「君は演習に出席してもしなくてもいい」という状況を作り出すことに成功しました。

まあ・・・

①範囲を知ってた
②すべて○×の組み合わせ(最高でも5×5通り、組み合わせで絞ること可能)
③選択の順番を変えるだけで他いじっていない

という、覚えたもん勝ちだった、わけですが。

漬けるのにほぼ半日費やしましたけどねっ。三回通りくらいやればそこそこいけます。
範囲を教えてくれた上の友人に結果を伝えたら「これは、つこうたな・・・」と言われました。つこーてねーよっ!


これからは浅漬け(まだ覚えているもの)を醗酵するまで漬け直す作業だ!

近況

間が開くたびに近況近況言ってると全部が近況になりそうです。こんにちは。

なんかこの時間帯に自室にいて、外が快晴だったことが久しぶりなので始めて気づいたのですが・・・

室温が28.2℃になりました。

もちろん窓開けてます。風が入ってこないので換気扇回していますけど効果がほとんどありません。
夜との気温差が10℃くらいあってプチ砂漠ですね。タートルネックの長袖着ていると暑いです。(じゃあ脱げよってね。)

って、都心の方には28.2℃くらいでぎゃーぎゃー言うなって言われそうですねぇ。あ、でも外は涼しいですよ(日陰だと)。なんせ


0006.jpg
田舎っすから・・・。

正直、見た瞬間に笑ってしまいました

長野聖火リレーの出発地点が「空き地」になったらしい。

ここが世界に誇る空き地であることは各々の国の出発地点に比べて容易に推察することが出来る。

とりあえず終わったらこの場所にゴミが散乱していると思います。


後はここを見て自分がいかに浅はかであったかを実感しました。
もうマスコミは信じない…。

なんかこんな人間らしいですよ?

ネガティブなことが何も書かれていません。

なん・・・・だと・・・?



とある就職面接のときの適性検査の結果なのですが、実はこんな感じだったらしいです。

自己管理
メンタルタフネス

が弱点のようですね。当たってます。

あ、一応内定はいただくことが出来ました。
あとは無事卒業して資格を取るだけだな・・・。という状況で上二つの項目。めっさ不安です。
なんか他の研究室の教授にも声かけてもらったりして(内定貰ったところの人事部の人が昔の教え子らしい)去年は学内トップ30に入る人が三人行ってるとか。

えー・・・下から数えた方が早いんですけど・・・私・・・。
そんでもって卒業できなくなったら所属研究室の教授が内定先に謝りに行っているとか裏事情を教えてくれたりも。
激励されてると思っていいの・・・かな?

「学生には言っていないんだけどね」
と笑いながら話されても恐縮するしかありませんよ、教授・・・。

まあ、あれだ。なるようになるさ!!・・・やることやってりゃね・・・

続きより適性検査の結果。サイズでかい上に文字が読みにくいです。しょぼいスキャナですんません。 【“なんかこんな人間らしいですよ?”の続きを読む】

これはこれで困りもの

つり放置イェア!


釣果
スパイカーシルバーガントレット
黄玉(?)ES

使えそうなのは上二つ。

ちょっと放置してて宝箱が5つ出てて、そのうちESが3つ出て、おおー修練ウマーと思って見てみたら
全部グレースだったり・・・。

次はもっとサイズ大きいのがいいナー

携帯をゴールデンウイーク中に買い換えることになりそうなのですが、現在使っているのが
ボーダフォン時代の携帯なので今のやつの薄さに果たして慣れるのかどうか怪しいです。・・・使ってたら慣れるんでしょうけど。

自作の着メロ(と呼べるのかどうか怪しい)をつくるのですが、今のはファイルサイズ最大40KBです。
これがどこまで上がるかで私のテンションの上がり幅が決まります。

とりあえず最近はメタルギアの無線の音を着信に設定しました。
元音はニコニコで探して、mp3で取り出してwavにして編集した後mmfに変換という流れ。
携帯電話は電話もしくはメールのみと割り切っているので携帯でウェブとか使いません。
なのでもっぱらそのときの気分で作って、設定して、とそんな感じです。

mmfファイルじゃなくなってたらまーたやり方調べないとなぁ・・・。

信じる順番

卓上電波時計>PCの時計>壁掛けアナログ時計

なぜかデジタル時計を信じます。

FC2Ad

