たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



これは間違いなくおいしくない

店で見かけたので懐かしく思って買ってきました。
そして一回目は1:1で作ってみました。これは普通に食べることが出来ました。
二回目に調子に乗って1:2で作ってしまいました。ご飯の食感がどこを探してもありません。ばーちゃんに昔のはご飯の量が少なくておいしくなかったという話を聞いていましたが、ここまでおいしくないとは思いませんでした。

多分割合的にはもっとご飯が少なかったと思いますし・・・。


むぎごはんのお話でした。

明日

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら帰郷してくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

ただいま

  <⌒/ヽ-、___ 風邪引いて戻ってきました ゲホゲホ
/<_/____/

いくらバカでも・・・

のどが痛くても花粉症のせいだと決め付けてはいけません。
肌寒くても夜は冷えるからと決め付けてはいけません。

そんな状態で久しぶりに会った友人と23時から5時まで薄着で話し込んではいけません。

帰郷まとめ

どうにかこうにか起きている分には問題なくなったので帰ったときに撮った画像をアップロードしておきます。個人的バックアップとも言うw

サイズは1280x1024。無駄にでかい。気にしない。 【“帰郷まとめ”の続きを読む】

なんか珍しがられたので

帰ったときに一夜漬けの方法を友人に話したらかなり珍しがられたので書いてみます。



とりあえずうつ伏せ状態で本を読む。

一通り目を通したら目をつぶって何があったか軽く思い出す。

これを何度か繰り替えし、やってられなくなったら目をつぶって休む。

眠くなったらそのまま仮眠。寝れない場合は15分くらい目をつぶるだけでも大丈夫。


ポイントとしては頭の中に入力して余分な外部情報をカットして整理。
そのまま仮眠を取ることで頭の中で最適化されて覚えておくことが出来る。



うつ伏せ寝をするには枕を胸~顔の下に敷いて両手は軽く握って枕の横に。気を付け状態だと首に負担がかかってちょっと息苦しいです。
もちろん顔は横向き。息できませんからね。
最後につま先を顔の向いている方へ向ける。

以上。

ただし

肩がこる(気がする)
腰が痛くなる(確実)

ので長期はやめておいた方がいいと思います。



これで今までの大学生活を乗り切ってきたので自分的には完成された方法ではないかなーとか思ったり。まあこれが出来ていればいいのではないかなーというものは

リラックスした状態で覚える(この際、外部情報はなるべく覚える情報のみに限定。つまり静かな方がいいのではないか)
寝る前に覚えることで記憶力を最高レベルに
うつ伏せ状態だと胸が圧迫されて腹式呼吸になり、酸素供給量が増えて脳が活性化

まー、ここらへんができればこの方法をとらなくてもいいかなと思います。

どうしても思ってしまうこと

うるさい車やバイクが通ると、事故れ!!

と、思ってしまいます。これだけは意識しても直らないや・・・

ちょっとてこずる

Picture 14

工具入れがなんかよさげだったので別目的で購入。その際に手軽に腰から下げられるように金具を付けました。・・・これがマジで硬くてツールがラジオペンチしかなかったこともあり、一時間くらい格闘しました。図中の¥68のやつです。これが+¥100で先端のになるなんて・・・やっぱり需要があまりないものってそんなもんですよね。

先端のやつですが、この形状で¥68みたいのがあればよかったのですが無かったので仕方なくこれにしました。具体的に10円玉の匂いです。そして匂いが手に付くんですよこれ・・・どうにかできないかな・・・。

本を持ち歩くのに小さいバックが便利というのを見たのがきっかけですが、PSPがちょうど入るということが分かったことより、即、入れるものが変わったような気がします。

こういうのを待ってた

マナケミア PORTABLE+ 公式サイトオープン!

PSPでアトリエシリーズを待っていたんだ!!これは素直に嬉しい
7月末か・・・ちょうど病院実習だから行き返りの間にできる・・・

あ、勉強もしないとだけど・・・ほんとこれは衝撃的だった・・・
マナケミア2がどんなのか調べるつもりだったのにな・・・

6月にある剣と魔法も興味あるし、同日発売のファンタシーもいい感じだけどもうこれは自分の中で別格だ~

なん・・・だと・・・

2008夏発売予定
限定版の表記が無くなってた・・・

マナケミアPが延びたー!!!?????

火山めぐり

ちょっと寝れなかったので一時間ほどログイン。
新エリアに赴き、雷鳥に乗ってぐるっと回りました。

最終地点の火山には入れなかったけど、なんかもうどんどん重くなるよね。空中にモンスターとか。
ウルラ大陸はもう放置ですかそうですか。

宣言!

六月から本気出す

ipod nano

今まで使っていたものが充電池の限界を迎えたらしく、放電が激しくなったのでいい機会だからとipod nano 4Gを購入。

最初はアップル公式から買おうと思ったけどアマゾンだと2k近く安かったのでそっちでカバーとイヤホンをまとめて購入。多分今日届きます。
イヤホンは前の付属のだと低音で音割れしていたのでちょろっといいもの(とはいえ2k以下ですが)を買ってみました。

購入の前に友人に使い勝手を聞きに行ったけど、それが二世代だったので三世代についてwikiを読んでいたら白いイヤホンがipod標準ということで(他のイヤホン製作会社も白い色を基準にしているのだとか)、アメリカだと白いイヤホンをしている=ipod所有者ということで場所によりipod狩りがあるとかいう記事を見ました。

・・・ひーアメリカ怖ぇぇ・・・

個人的な雨にも負けず

五代雄介、こういうのを知っているか。

古代ローマで満足できる、納得できる行動をしたものにだけ与えられるしぐさだ

お前もこれにふさわしい男になれ

お父さんが亡くなって確かに悲しいだろう

でもそんなときこそ、お母さんや妹の笑顔のために頑張れる男になれ。

いつでも誰かの笑顔のために頑張れるって・・・すごく素敵なことだと思わないか

先生は・・・先生は・・・そう、思う。



後関係ないけどスーパーヒーロー作戦ってもう出ないんですかね・・・
演出は無印の感じでなにか出たら嬉しいんだけど。「怒る!!」


あ、そうそうipodですが、裏面がきれいでした

FC2Ad

