たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



重さの段階で

ファブリーズを手に取ったつもりが意外と重かったので目線を落とすと消毒用アルコール。
これは違う!!

そんな月曜日。

ウルトラチャンネルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




http://jp.youtube.com/user/tsuburaya
2008-06-04
『ウルトラチャンネル@YouTube』開設 動画の無料配信を開始!

世界最大の動画投稿共有サイト『YouTube』に円谷プロ公式のブランド・チャンネル『ウルトラチャンネル@YouTube』を開設し『ウルトラマン』 他の無料配信を開始しました。

公式チャンネルの開設とともに公開される第1弾タイトルは 以下の通りです。

■ウルトラQ 第一話
■ウルトラマン 第一話
■ウルトラセブン 第一話
■快獣ブースカ 第一話
■ミラーマン 第一話
■その他
・『恐竜探検隊ボーンフリー』 各第1話
・『ウルトラファイト』 より10篇
・ オリジナルショートアニメ 『フラッシュ・デ・ブースカ』 / 『ダダダ・モンスターパーティー』

他にも、「円谷プロ動画NEWS」や新作映画の宣伝、イベント関連ムービー、円谷オンラインショップの新製品や、関連グッズなどの紹介も行っていく予定です。

無料公開は今後も、第2弾、第3弾と、順次行なっていきます。
円谷プロの持つ、往年の歴史的名作から、未だDVD化されていないカルト作までを、ネット上で常時視聴可能とすることで、ファン層の拡大を目指すとともに、ネットを起点とした新しいキャラクタービジネス展開を構築していきますので、お楽しみに!
公式ページより

とのこと。

初めて買ったPSのゲーム





面白かった。面白かったけどJAROに電話するレベルで内容と一切関係の無いCMだった。
ゲーム内容最後の5秒くらいしか映ってないです。

二つの画面で操作のしやすさも二倍だな!

V6010036.jpg


右側の動作が不安定(つけてもすぐ落ちる)ので新しいのを購入。
でも10回くらいオンオフ繰り返すと普通に動くので2560x1024で使っています。

メーカー違うので色合い、明るさ近づけるのに苦労しました。
起動時に中央がデフォルトのものは見て分かるようにすっぱり切れちゃいますw

作業の効率が段違いです。それこそ二倍以上違うね。株とかやるわけないのでそういうのではなく、なんだろう・・・マビノギで言うのならwiki見ながらプレイする感じかな。
つまりは・・・ながら作業。

単純に置き場所が必要ですが、これはお勧め。



ただし性能が低いのか相性が悪いのか、全画面モードは鬼門でした。
風神録フルスクリーンで動かなかったんでwww・・・まいったなー・・・


追記:友人のアドバイスでドライバ更新したらデュアルビューが可能になった!!これで風神録フルスクリーンで動くぜー!・・・グラディウス派なんでそんなにはやんないとおもうけど・・・。システム的に別物ですからね・・・

一回で手に入ってよかった

mabinogi_2008_06_07_001.jpg


生命ー!
さて、もう一個何にしようか・・・。
出来れば染色したいところだけどまあそれはもっと余裕ができてからということで。

戻った

マナケミアPの発売日が7/31と戻っていました。
┐┘┐となった気分が┘になりませんように・・・

6/11

92
31/60

2
5
9
11
13
14
15
21
23
24
25
26
27
31
32
33
34
35
36
37
39
41
44
46
51
53
55
57
60

しまったぁぁぁぁぁぁぁ

世間では風来のシレン3というものが発売されておりますが私、wiiなどという次世代ゲーム機を所持しておりませんのでそちらに熱中する友人にレンタルしてきたアスカをやり始めました。

で、初のドロボウ成功しまして持ち帰ろうと引き上げの巻物を。
・・・ああ、せっかく盗った見切りの盾が・・・
まずはアイテム効果をしっかりと把握することが先決のようです。。。

一食50円くらい

1kgで230円くらいの素麺と饂飩を近くのドラッグストアで売っているのですが、最近はこれが主食です。
一食分に二束で40強、後はつゆくらいで一食あたり50円くらいです。安い。

ラーメンより安い。かもしれない。


後、ブラウザをファイアフォックスをメイン、オペラをサブで使っているけど両方が更新されてなんか新鮮な感じがします。オペラは入力したの(この日記とか)が戻るとか進むを使っても残っているのが神だと思ってます。

でもFC2に下書き保存機能が付いたみたいでmixiくらいしかありがたさを感じなくなっちゃったなー。

0624

91

36/60

1
2
5
6
10
11
12
15
16
18
19
20
25
26
28
32
33
34
48
51
53
55
58
60

定点カメラ撮影

Picture 22





・・・きちゃない!!!!

定点カメラ

Picture 22


やっぱりきちゃない!

定点カメラ

Picture 22


何かゲーム機が映っています。遊んでんじゃねぇ!!

最近見たゲーム

>剣と魔法と学園モノ。
世界樹の迷宮よりもウィザードリィに近いゲーム。というかウィザードリィ。
気になった点は操作性の悪さ。

項目を選ぶ際に下から選択肢が出てくるアニメーションが鬱陶しい。それこそ従来のFFとかのようなあらかじめメニュー項目が出ているようにした方がレスポンスが速くていいんじゃないかな。
いちいち操作が止まるのでどうしても速く操作したい場所(キャラ作成や戦闘など)ではちょっと気になる感じです。

後はボタン配置。メニュー画面を開くのにスタートボタンで開かないといけない。□や△に割り振れなかったものか。


>テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
他はそれほどでもないのに戦闘に入るときのロードが長いと思いますがどうでしょうか。
イベントではその場限りなのでそれほど気にならないけど戦闘はね・・・。
見た感じでは平均3秒ほど。
エンカウント→画面パリーン→数秒経過後戦闘画面に。初見でバッファったのかと思った。

アビスで学ばなかったのかと言いたい。


>ガンダム オペレーショントロイ
見えてる核地雷。
シングルモードは心の強さが試されるぞ!

PS3じゃ可能なのにね

昨日、ラタトスクをやる前にとシンフォニアを貸した友人から電話が来てGCのメモリーカード貸してくれないかとのこと。
wii本体メモリーに保存が出来ないらしい。PS3じゃ仮想メモリが使えたと思うのでちょっと意外だった。

PS3にPS2プレイ機能が10月だかのパッチで追加できるとかどうとかで互換性についてはSONYの方が優れているのかもしれない。





いやまあコントローラーとかそのままですけどね。
こんな書き方だといかにも持ってるみたいな感じだけど次世代御三家一つも持ってません。本当にありがとうございました。

毒やべぇ

ウィザードリィXTH イージーモードを現在プレイ中です。慣れたら別に問題ない。・・・文句は言うけど。

なんとか卒業クエスト間近まで進めることが出来ました。
なんかウィザ初心者の洗礼に毒があるようですが、その例に漏れず食らいまくりです。
僧侶いなかったら確実に詰んでる。

脱出口までHPもたせて脱出!の流れをかれこれ7回は繰り返した気がします。
一応世界中の迷宮はプレイしたけどあのマップを作る作業がめんどくさかったので歩いたところをマッピングしてくれるのはありがたい。プレイが止まらないからいいわー。

最初のボスとして出てきたやつを気合十分で倒そうとして様子見で打ったサンダー一発で打開したのはポカーンでしたがその後に入手した全地下道地図の高性能さに吹いた。
鑑定するときのwktk感もいいですね。特に装備品。

パーティは一応戦戦僧盗魔司の初心者お勧めPT。
魔法よりもブレスを使うことが多いので赤い竜人と黒い人にはお世話になっています。

戦-赤い竜人(攻撃優先)            盗-妖精さん
戦-猫ミミ(速さと攻撃)              魔-黒い人
僧-白羽ミミ(人選ミスったのかも)       司-青い人

後で見直して白はねミミさんは後衛とか書いてあったけどそれなりに固めたら一応大丈夫みたいなので前衛で頑張ってもらっています。



個人的にはドラクエみたいな戦闘中に自キャラが見えないのは戦ってる感を感じにくいので顔が左右に映ってるのはありがたいです。まあそういう意味で世界樹は途中で投げたんですけどね。とりあえずストーリー部分はやったから別にいいかな、と。
そういや第五階層はいい意味でびっくりしたなぁ。

FC2Ad

