たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



重い。とても重い。

Picture 22

本を買いました。

6:厚さ約4センチ
7:厚さ約3.5センチ

6:薬理学
7:病態整理・薬物治療

うん、知ってた。薬理は多いって。
これをすべてデータ化したら重さ0ですよ。そんなの超便利に決まってるじゃないですか。

・・・頑張って覚えよう。とはいえまずは基礎なんですが。
4年になっても相変わらずレポート打開で単位もらってるやつは一点集中じゃないとダメなんだよ・・・所詮、シングルコアさ・・・。

やべー、と思っただけだった。結果そうなればいいな。

OCNに上り30GB/日の制限が8/1から適用になります。
一ピアキャス視聴者としてこれはやばいのではないかと思ってTCP Monitor Plusというソフトを使って調べてみましたがリレー一本で1chあたり最高でも100KB/sということでこれくらいなら大丈夫そうです。というか光回線で多重する人や直下で数十本リレーしてる人がやばいんじゃないかこれ。

もちろん端っこにぶら下がっている分には送信無いんでそれこそ問題ないと思います。多分。



というか自分でデータ通信量見れないとか心配性な人にとってはドキドキものですよ。

Q8.自分のデータ送信量を知ることはできますか?
A8.お客さまがご自身のデータ送信量をご確認いただくことはできません。
お客さまごとの上りデータ転送量が1日に30GBを越えたことを確認しご連絡を行っております。

・・・出来ることはやったから後はもう何も来ませんようにと祈るだけです。




あ、そういえばニコニコ動画でなにやらMAD系が削除対象になるようですね。
音源として利用しているくらいなんであんまり関係なかったりしますが。
wavで取り出して切り取ってmp3にしたり、mmfにしてえせ着メロにしたり。なんかやってることはアナログでやってたことと大差ないですね。PC上で流れる音の録音とかもやったし。

因みに一押しはSoundEngine Free。上記の作業するならこれマジで便利ですよ。

0703

90

28/60

1
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
19
20
22
24
25
26
27
28
30
33
35
36
38
39
41
42
43
48
51
54
57

微妙に仕事した

無題


初仕事
・ルンダ下級
・キア中級一人
・アルビ中級一人


こいつ・・・別の意味でヤる気満々・・・ッ!


個人的見解ですが、かしわの箒の本体はあの花だと思います。

0706

89

27/60


2
4
8
9
12
13
15
18
19
20
21
23
25
27
28
29
30
31
32
33
34
36
37
38
40
41
43
52
54
55
56
59
60

0707

88

27/60

4
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
32
36
37
38
40
46
47
50
52
57
58
60

流星群

とりあえずやり方わからなかったのでググって詳細に記してあるブログを参考にしてローブを入手。
エリン時間二夜で二つ(一つは本のまま)作成出来ました。

最初は削り方が分からず、中抜きしたりしてましたが分かるとこれ簡単ですね。
星4:星5=2:3くらいで作成できるようになりました。

無題1
途中間違って食べる。

無題2
ちっこいと結構似合う。

無題3
ローブのバグかどうか分からないけど武器を持ち変えるとたまに空気剣になりました。
気合でダメージを与えている説。(マトイ兄さん)



ところで、青いドラゴンNPCに始めて合ったけどその際に思い浮かんだこと無題
おぬしの……涙……初めてみる……な
……覚えておいて……もらいたいこと………が……ある
アンヘル……それが我が名だ
…人間に名のるのは最初で…最後だ
さらば……だ、馬鹿……者……


赤くないけどね

あなたの♪テレビに♪時価ネットたなか~♪

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l  ●  ヽノ ●V l    ねんがんの
  l ,=!  l ⊂⊃、_,、_, ⊂⊃l    P60をてにいれたぞ!!
  l ヾ! ', l    (__,ノ   l l    
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´  P60  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__っ /      /






というわけでこれPicture 22
が届いたわけですが、人生初のデジカメなんでちょっと扱い方に困るというか・・・風景撮りたいんで実家に帰りたい気分です。なんか変な望郷の念です。

(実は二台目だけど前のはおもちゃすぎて自分的に黒歴史。。。値段のみで見たらダメ。絶対。)

AAはよく知りません。なんかPS3持ってたのをいじっただけです。(それもPanaSonic3dorealでした)


ペルソナ4お勧め。

節約なんです

←マビノギ関係を久しぶりに回っているとボス時間表というものがあったので使わせていただくことにしました。時間の方はリアル時間(not残り時間)です。
・・・私の代わりに討伐頑張ってください(笑)


さて、何ヶ月かかったか分かりませんが釣り放置キャラの重鎧の熟練が100溜まりました。
一気に改造してあとはフレッタ改造を残すのみになりました。あと何ヶ月かかるでしょうか。

ペルソナ4をずっと見ていたので扇を見たときには眼鏡かけて扇持たせようかと本気で悩みました。
というか扇とかあったんですね。今回のP4キャラは良いですよかなり。主人公が空気になるくらいに・・・。


釣り放置(ほぼ生活スキル担当)キャラで久しぶりに浜辺でシャコシャコやった後、採れた鉱石のかけらを錬金キャラに渡しました。そのときに鉄鉱石の欠片が5ストックずつに分けられていることに気づきました。はじめ、昔は5ストックだったけかなぁと思いましたがよくよく考えると違いました。

単純に薪1本(フィリアにいますので)の制限時間、1分の間に数こなそうと画策していた名残でした。
・・・みみっちいですがメイキングマスタリFでスタミナも少ないので薪取り成功率低いんです。と言い訳。釣れるのを流用させた方がいい気がします・・・。




FC2の今日の日記テーマがゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?というのでちょっと書きたくなったので書いてみます。

→目をそらさずにスプレーを手に取る。

でも十中八九、噴射した直後に逃げられます。こっちにこられたら軽く踊ります。

第538回「宝くじ買ったことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「宝くじ買ったことありますか?」です。 今日から「サマージャンボ宝くじ」が発売されてますね。私は毎回買おうか、どうしようか・・・と悩むんですが、悩んでいるうちに発売期間が終わってしまいます。もしかしたら当たってたかもしれな�..
FC2 トラックバックテーマ:「宝くじ買ったことありますか?」



BIGを一つ買った。当たるわけがなかった。


DSCN0010.jpg

近々テストがあるので引きこもり(いつも通りとも言う)で勉強。外めっちゃ暑そうだなーと思いながらクーラー+扇風機の最強コンビで過ごす。
一度熱中症になった経験がある(しかも部屋内で)のでクーラー使うのもったいないとか言ってられません。命大事。もう二度と体験したくない・・・。


わき道にそれた時間、プライスレス。

シャープフィッシング

釣りをしていて思うんですが、アイテムとか魚とか手ごたえで分かると思うんですよね。
ということはランクが上がることによってそれの判別も出来るようになると思うんですよ。

ヒットした段階でこれはカニだ!とか分かるとちょっと便利かも・・・と、ここまで思っておいて放置主体の自分としてはいらない機能だと結論が出ました。




個人的にはエモーションは動きだけで表情は別タブで用意した方がいいんじゃないかと、「怒る」を見ていて思いました。

いい加減そろそろ変身中に身動き出来ないのを解消してもいいと思うんですがいかがでしょう?
ムービーオンオフ、変身中スキル準備くらいあってもいいんじゃないすか?課金スキルだし。

無駄がないっていいよね

無題

つまりこういうことですね。とさらっと書いとくと知らない人にはいかにも出来そうに見せることが出来る不思議!!・・・できるようになりたいなぁ・・・


こうやって図にしていけば覚えやすいんじゃないかと。そしてそれをブログにアップすることで自己満足度が上がると。そしてそして続くかどうか今の段階でとても怪しいと。

こういういろんな機構が組み合わさっているのを見ると生物って良くできてるよなぁと思いますね。

メタボコーラ

期間限定、2L入りのを買いました。

空けた瞬間に微炭酸になりました。

クーラーと湯ざめには要注意

です。一日寝て過ごすことになります。とっても暇です。そして暑いです。べたべたです。寝すぎで目がチカチカします。


で、半日くらい寝てたらやっぱし暇になってFF4アドバンスをやりましたが、テラの使いやすさは異常。アスピルで補給、攻撃回復両方とも『ガ』級がある。メテオ撃てないけど。消費99、最大90

それに比べてセシルさんの使えないこと・・・。
貴重な暗黒が使えなくなって戦力がた落ち。クラスチェンジした後にやけに攻撃食らうなぁと思っていると防具が『ふく』だけって・・・。

今土のクリスタル奪還に行くあたりです。さて、風邪が治った今続けるかどうかがまず怪しいです。

過ぎたるは・・・

Picture 24Milk800ml使用

露天掘りで食べていっていますが・・・あれ?プリンってこんな味だっけ??と疑心暗鬼に陥ります。
何事もほどほどにね。おいしいけど。

unlock

取りこぼし教科、必要なものはすべて取れました。
最後の最後でレポート打開でしたけど。。。

レポートに書いていって質問に答えられたらOKというもので、一応書いていったけど穴があったのでそこを指摘されました。
ですが教科書とそこにメモしてあったことは頭に入っていたので回答でき、その場で修正してOKいただきました。先生に感謝!!自分GJ。


でもレポート打開今回が最後最後詐欺何回もやっているのでもしかしたら次があったり・・・。

FC2Ad

