たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



なんか何していいのかさっぱりです

戻ってまいりました。八月は病院実習というものに行っていました(事後)
なんかそれで戻ってきてPCつけて・・・までは大丈夫でしたけどそっから固まりました。

・・・いつも何やってたっけ・・・???

そんな感じで。
というか実家のPCがパーツの使いまわしでモニタがウィンドウズ95時代のブラウン管みたいなのでして、解像度を最小にしていたので字ちっせぇ!と最初に思いました。
あのモニタはほっとくと部屋全体が暖かくなってくるので帰った当初は超暑かったっす。

盆がすぎてからはめっさ涼しくなりました。

で、病院実習ですが守秘義務がありますので詳しくは言えませんが(といっても患者さんのことじゃないけど)閉塞気味のコミュニティーはマジ息苦しくてドロドロだと感じてきました。
病院の人員はやめる人がいて補充する感じなのであまり出入りがないし、あまり外の人がこない(ドラッグストアとかだったらお客さんとか来るけど、そういったような不特定の第三者がほぼいない)ので、内輪内輪で作業してるのがほとんどなのですよ。

そういったところで新人さんがもう出来上がっているコミュニティーに属せなかったらどうなるか。
しかもそこがほぼ女性が占めているところでその人は女性の新人さんだったんですけど・・・ね。

終わった時は「終わったぁ・・・」という気持ちよりも、二度と来たくない・・・の方が強かったです。
さて・・・レポートがあったりするんですけど二週間以内に出したらいいのでとりあえず今日は買出しとか整理整頓とかやることにします。





遅ればせながら更新ない間にも来て頂いてありがとうございます。
ちゃんと告知しとけよってね!・・・すみませんでした。

季節の変わり目ですので風邪など引かれませぬよう。

お茶うめぇ~

無題でも画像はハンミョウです。

実家にいたときに撮ったやつから何点か。
ハンミョウ綺麗ですよね。ほんと言うとカワセミ撮りたかったんだけどあいつ飛んでるところしか見れなかったんで綺麗なやつと言うことでハンミョウで代わりをしたわけです。

うそです。足元にいたから撮っただけです。




DSCN0063.jpg
温室に放置中のアロエ。ざっともとの五倍くらいになりました。でもこれ確か買ったの五年前くらいだったような・・・温室では植物が本気出します。マジで。一時アサガオの種一個から幅一メートル、高さ二メートルくらいのツタの壁ができました。夏が来るたびに増殖するんでさすがに途中で引っこ抜きました。



DSCN0064.jpg
本命のバラ。でもこれは出荷残り分かな。こんな咲ききったバラの花びら集めてバラ風呂とかやったことあります。別にお湯の色が赤とかになることなく、単純に邪魔なだけでしたw




実家にいたときの名残かお茶を作ってペットボトルに入れて飲むようになりました。
昨日2リットル作ったけどもう1/4くらいになってます。番茶おいしいです。

邪気100%

部屋にアリが入ってきています。
こっちに来て、最初に見たのはティッシュをかじっている数匹のアリでした。

そことは少し離れたところに砂糖いれがあったんですがなぜか無傷。
でもまあ鬱陶しいので買ってきました。アリの巣コロリ。


設置するときは「フフフ・・・さぁ、運べ・・・運んで皆で食べるがいい・・・そして死ね・・・。」
と暗黒面全開で設置。ジェノサイドだぜ!



個人的に部屋にいてもいい虫は家グモ(ちっこくて巣を作らないやつ)だけです。

単体攻撃

昨日設置したアリの巣コロリ。
さーてどれだけ持ち帰りやがりましたかなーと見てみますと、周りに見える黒い粒。

アリコロリですねこりゃ。
もっと値段的に安いのかってりゃよかったのかなぁ・・・。

ルーセントハート

ころころしてる人やいつも赤い(not血液)人や手裏剣とかクナイをもってそうな人がやっている(らしい:読んだだけだし)ルーセントハート。
試しにやってみました。

最初にファイルが一ギガあったんですけどダウンロードしたらすぐに完了して
「嘘やん!!ありえへんやろ!!!」と関西弁っぽく言ってしまいました。
・・・分割ダウンロードをするためのソフトを一瞬でダウンロードしただけでした。

そしてこれが分割ダウンロード画面。
無題
この表示の仕方、Goodだね。・・・うん、素直に面白いなぁと思いました。
こんな小ネタ大好きですw


と、ここまで書いて洗濯機のお仕事終了。それと同時にお湯沸かしてたことを思い出し鍋の所に行くと案の定ぶくぶくしてました。たぶんこれガスだったら今までに何回か俺死んでます。すっからになるまで放置したこともありますしね・・・。吹きこぼれの心配が無い分、電気でよかったです。

電熱ですがねッ!!


そしてプレイ。
他のキャラクターを非表示にできる機能、次の目的地への道しるべなどいい機能がありますね。
非表示にしてうまうま踊れるのを知って踊ってから非表示解除したら周りに四人くらいいました。
「初心者」掲げてたから大丈夫。何も恥ずかしくない。・・・はず。

サーバーはすいてる方にしました。レ~なんとか。それでもやっぱり深夜時間に突入すると多くなってきましたねー。

最後に自キャラ
無題
このゲームってスクショどうやって撮るのか(どこに保存されるのか)いまいち分かりません。
黒目があったらよかったのになぁ・・・。

FC2Ad

