たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



なんか意外と高レベル(でも非力

ドラクエ風ステータス

7870df1942af071258b730083ff3ad19000.gif

ドラクエやったこと無い私にも分かります。間違いなく後衛!!!!!!!!

って音楽家ってどんな特技があるんだろう??

いつも事後

赤いのは許可されていませんをリアルで見れなかった人ですこんにちは。

残念無念。多分ページを見た人が過度の興奮状態になるからと言うことで許可されなかったんでしょうね。その点こちらのページは目に優しい緑!!これなら凍結される心配はありませんね♪

あ、後出所:紅さん、恋する血液型診断によるとオンナ脳を持つA型男性だそうです


オンナ脳を持つA型男性のあなたは、「繊細」でやや「おとなしい」タイプ。積極的なほうではないので、仕事でも恋愛でも、目立つような行動はとりませんが、一度決意したことは絶対に曲げない「頑固」な面も持っています。「理想が高く」、好きになった女性は時間をかけてじっくりと口説きます。あきらめない「粘り強さ」が、あなたを成功へと導くことも多いでしょう。

◆付き合い始めると……
付き合い始めると、感性が女性に近いため、相手に「細やかな気配り」をして喜ばれます。会話も増えるでしょう。付き合う前より、付き合ってからのほうが相手に自分の真価をアピールできます。また、「協調性があり」、相手に合わせて行動することが得意なのでケンカや争いも少ないはず。

◆結婚後は……
結婚後も穏やかで安定した生活を送ることができるでしょう。「貯蓄も得意」なので、金銭的にも心配なさそう。少々周囲の意見や情報に流されがちな部分もありますが、それも「素直な性格」ゆえのこと。ちょっとばかり口うるさいのも、大切な人を思っているからこそなのです。


だそうです。
凍結が誤解でよかったですねって今言うとささやかな気配りですねきゃぴきゃぴ♪(パクリ


そういえば道端でボーリングしているの始めて見たんですよ。
最初何やってんのかなぁって思ったんですけどねー。
無題
看板に地質調査って書いてあったんでやっと分かったんですけど、なんでこんな場所で??というのがまず頭を横切りました。
見えないと思うんですけど作業しているガードレールの向こうって幅2メートルくらいしかないんですよね。この道路はかなりの坂なのでその2メートルすぎたらもう切り立ってるんですよ。高さは8メートルくらいかな。
平坦な地面でやるものだと思っていたので意外でした。



前もって情報収集とかしないからファイナルショットについて感で書いてみましょう。
ファイナルヒットがファイナルとかついている割にただの連続斬りだったんでファイナルショットは
なんとぉーーー!!だと思います。


問題はビームバズーカが実装されるかどうか・・・。

今週の素敵な宇宙船地球号

まずはりりすさんに喜んでもらえて何よりですと書いておきましょう。こんばんは。


今週は東京湾でしたね。何でも所々に低酸素状態が発生しているのだとか。
08101401
白いのがバクテリア。このバクテリアがプランクトンなどの死骸を分解するするとき、大量の酸素を消費するために酸素が少なくなるのだとか。

プランクトンは家庭排水に含まれるリン(P)というミネラルなどにより大量発生します。
これが死んで死骸が海底に積もるとヘドロとなり、これを分解するのにバクテリアが集まると言うわけです。

東京湾に注がれるリンの70%は家庭排水らしいです。お米のとぎ汁やラーメンの残り汁などに含まれます。
リンはそれ自体は毒ではないために排水の浄化装置でも50%ほどまでしか取り除くことができません。
そしてこの排水の浄化ですが、集中豪雨などで雨水の排水が急激に増加すると排水が処理されなくなります。
0810140208101403
処理しきれなくなった生活廃水はそのまま雨水と共に流されるのだとか。これによってさらに大量のリンが東京湾に流れ込むそうです。

しかしこの排水中のリンの大部分を取り除くことができる新しい浄化装置も存在します。
それによるとリンを微生物に捕まえさせ、汚泥として沈めて上澄みの部分を海へ流そうというものです。
08101404

さらにこのリンを含んだ汚泥からリンを取り出すこともできるのだとか。
取り出したリンは肥料として使えるそうです。
0810140608101407
肥料の元になるリン酸カルシウム。



栄養ありすぎも困ったことになるんですね。
でも新しい浄化システムがあっても集中豪雨とかで雨水が増えると結局処理しきれずに流すことになるのでしょうかね・・・。



正直な所、お米のとぎ汁とか、ラーメンの残り汁ってそのまま流しちゃいますね・・・。
新聞紙とかに吸い取らせて燃えるごみとして捨てるとか個人的には出来そうにないなぁ・・・。
あ、でもラーメン作ったときにはスープを半分くらいで使ってますよ。(でも実際は減塩目的で)

お米のとぎ汁は勘弁してください・・・。



こちらの番組はトヨタグループ各社の提供でお送りしています。だそうです。
免罪符になるのだろうか。怒られたら消しますね。

FC2Ad

