たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.5ジャック(金)

オーディオ機器などにある3.5のジャック(というのでしょうか)には銀色のものと金色のものがあります。

このうち、銀色の方はなるべくは避けた方がいいですね。なぜかと言うとしばらく放置していると表面が白く曇ったようになり、接触が悪くなるからです。おそらくは金属表面が酸化されて酸化皮膜を形成して電気信号を伝えにくくするからだと思われます。

金色の方は金自体が酸化されにくいので皮膜形成がほとんどありません。
銀色の皮膜あるものでも差し込んでぐりぐりすればちゃんと聞こえるようになるっちゃなるんですけど買うときにちょっと見ておけば済むので差し込む部分をちょっと注意してみてみてください。

Picture 27
上二つが銀色。心なしか曇っているように見えますね。
下が金。ぴっかぴかです。



ぐりぐりの手間を省きたい場合、金色ジャックがお勧めです。
ケロケロもオドロも怖くない!(笑)
スポンサーサイト

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ???

ほんとに大丈夫??


ちょくちょく見かけるこれ、改訂版とか出ているのだろうか。第○版とか。
スパロボα外伝の攻略本買ったときには訂正箇所二箇所ありますとB5の紙がはさんであったけど、これはどんな対応してるんだろうか・・・

裏のつながり

そろそろ貢物が欲しいわ・・・

だったらこれがお勧め!絶対食いつくわよ!!


無題


分かってんならとっとと!!

求)6V2.4W

自転車のライトが付かなくなったので電球探しに行くと欲しいもの「だけ」ありませんでした。
ライト部分全とっかえでLSD五個使用、明るさ二倍!!と歌ったものもありましたけど電球の10倍くらいの値段だったのでやめました。そんな高性能ライトボロチャリには必要ありません。
来週の火曜まで仕入れは無いとのことだったので一週間、夜の自転車は封印です。

昼間は乗れるけどこれって整備不良だよなぁ・・・。痒い所にピンポイントで届かないホームセンターだちくしょう・・・。


と、そんな帰りに結構はっきりと見えました。
月は出ているか
なんかもう月を見たらサテライトキャノンが打てるという連想を無くしたいのだけれど一向になくなる気がしません・・・。

湿度が足りない気がする

DSCN0096.jpg
過程や・・・・・・!方法なぞ・・・・・・!どうでもいいのだァーーーーーッ
どうだ!この水の蒸気化はッ!勝ったッ!湿れッ!


と、思いつきで作ったこのなんちゃって加湿ボトル一号。写ってませんが右側には扇風機が動いています。
暖房を部屋全体に行きわたらせるためにも扇風機コンボをやっているので+蒸発の加速にもと扇風機の正面に設置してみました。ただの気休めにしかならないと思いますが2Lペットボトル+針金+ボロTシャツと有り合わせなので効果があるなら儲けもの感覚です。

一晩で水空っぽになるのがベストですけど、果たして・・・?
ならなかった時の改善策としては単純に布表面積増加ですかねぇ。
三次元的に二枚の布の間を開けるというのも使えそうだなぁ・・・。

ほんとに無いよりは・・・な結果

一晩で200mLくらい消費

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。