たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



同じもんだって!!      たぶん

チョウ(蝶)は、昆虫綱・チョウ目(鱗翅目、ガ目とも)に分類される21上科のうち、顕著な昼行性グループのアゲハチョウ上科、セセリチョウ上科、及び近縁のシャクガモドキ上科を併せた分類群の総称である。
その他のチョウ目の種はガ(蛾)と呼ばれるが、チョウとガに本質的な区別はない(チョウ目参照)。しかし、一般には完全に区別して扱われ、昆虫採集に於いてもっとも愛されてきた昆虫である。

>チョウとガに本質的な区別はない
>チョウとガに本質的な区別はない
>チョウとガに本質的な区別はない

『チョウとガに本質的な区別はない』

おk。自分自身におk。

梅雨なのでしょうか

多分もうちょっと遅かったイメージがあるけど、はてさて。

昨日洗濯物を干したけど曇りで薄日が指している状態だった。
お昼に干して夕方に取り込んだけどやっぱり湿気てる状態。

途中で雨降ったけど風が強かったおかげで湿気てる状態ですんだのかな。
取り込んで一晩立ったらすっかり乾いてた。え、もしかして締め切ってるとこの部屋乾燥状態??
なるほど道理で寝起きのどが渇くと思った・・・。

湿度計置いてみようか。あると便利。でも、なくても全然大丈夫だけどw

フェイント

昨日、お昼に戻ってきたら雨がやんだので傘なし余裕ですね!と傘おいて学校へいったら案の定、雨が降ってきた。

しかも帰るときに限ってそこそこ強くなるとか・・・。

もうこの部屋は・・・

本日室温30℃を記録しました。

凹むわー。

昨日来ると思ったら今日来る

OSさんの調子がよくないのでついでに四年物のHDDを交換することに。
11日発送したとあったので昨日来るかと思ったけど来なかった。多分今日来るはず。

OS入れてドライバ入れて、ソフト入れて・・・。
アップデートor有効化するのに何回再起動するのやらw

予想作業時間は3時間くらいと予想。(短くなるという意味での)予想が外れることは大歓迎。

結局一日作業

ちょっと早く朝の講義が終わったので帰ってきてデータ移動作業再開。

起きたら『○○は読み取り専用です、移動しますか』で止まってたので・・・。



あ、OS入れるのと環境整えるのは三時間弱で終わりました。
見通しが立つようになってるということはそれだけ経験したってことですよね。
今まで何回OS入れなおしたんだ俺は…。

似ているというだけで人はこれほどまでに親近感を覚えるものなのか

旧PCにおまけでついてきたpower2goがうまく働かなくなったのでフリーのライティングソフトを探したらすごくインターフェイスが似ているものがありました。

CDburnerXPです。

書き込み開始のときに三つの項目の一番下の詳細から書き込み速度などを設定するところくらいが違いますが使い慣れたものに似ているということだけでうれしいものです。

ディスク認識があってからディスク空き容量の目安が出てくるので、ディスクを入れても認識が行われない場合には一度『CD-ROMトレイを閉じる』をクリックするという手間があります。

やっとなんとなく

でもまだリーチ無しのときに余裕で振り込みます。
今一番すきなのはチートイツを狙うこと。

なんかわかりやすいから。

それ以外は裏目裏目になりすぎで凹みます。

FC2Ad

