たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



変身ッ!

Picture 2

キュイーンキュイーン…


Picture 1



カシャッ!バシューン!


と、こんな遊びも出来るエネループモバイルブースター(単三タイプ)を購入しました。

これを使い、残り1まで減らした携帯の充電を行った結果、余裕でMAXまでチャージできました。
なんか思ってたよりも単三の容量がある?いや、携帯の容量が少ないのか…?

携帯の使用方法が音楽プレイヤー、動画プレイヤー、あまりないけどワンセグ、と、後者は特にバッテリー食いなので購入に至ったと言うわけです。

因みに
Picture 3
充電にはUSBのちっちゃいのを使います。放出の方が右になります。
対象がチャージ完了になるとその時点で電源が落ちて過剰充電をしないようにもなっています。

これと他の充電対象へのケーブルは別売りになります。
USB→USBミニで、差し込みプラグの交換が出来るケーブルだとエネループの充電にも使えるのでお勧めです。

まあ単三タイプだと急速充電器使った方が圧倒的に早いんですけどね!

結論

pspとかにも試験充電やってみた結果、単純に携帯のバッテリーがスッゲー少ないと言う結果に落ち着きました。
Picture 3
まあこれじゃあ仕方ないですねー

デスクトップに

samurizeというソフトでデスクトップ改造が出来ることは有名ですが、やっと天気予報を設置することが出来ました。
次はカレンダーが欲しいところ。部屋にはあるけどこうなりゃ色んなものを表示させてみたい。


全然ひねってないけどこんな感じ。まずなにより使い方を覚えないと応用効かないから!って言い訳。
たぶんこのまま進化しないと思われますw
無題

オープンベータ

ヴァルキリースカイというMMOをちょこっとやってみましたが、右下に表示されるステージ音楽がとあるSTGを連想させられるものでしたね。
本サービスになったらボスが攻撃パターン変えるときにカットイン入るようになると予想。んなわけねーか。


いまのところの感想としては地味の一言。システム的には普通にシューティングなんで特筆することもないし。
シューティングってことがウリだと思うんだけどそれ自体が普通というか…。


キャラクターが四種固定、視点がデフォルトでかなり引いているので町もあんまし見栄えが…。職業でキャラクターが決まってしまうのでキャラクリ好きな人には物足りないかもしれません。なんもいじれないし。


良くも悪くもオープンベータって感じでしょうか。
チャットログウインドウは右クリックから大きさ制限チェックを外すと広くすることが出来ます。

GMに聞いてウェブサイトで質問してくださいというテンプレが帰ってきて他の一般プレーヤーが代わりに答えていたのには笑いましたね。

FC2Ad

