たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



10/31のツイートまとめ

takasoflip

インフル注射で左の二の腕筋肉痛。若干熱もってるから耐性獲得真っ最中なんだろなー
10-31 22:35

なるほど…神経細胞の破壊が加速されるわけか
10-31 21:44

糖尿が認知のリスクか1.8倍…
10-31 21:42

レンバー頑張れ、超頑張れ
10-31 21:35

認知症にもいろいろあるんすなーあ、次アルツハイマーか
10-31 21:26

リアクションが目覚まし止めるみたいだったww #ntv
10-31 19:45

水ktkr! #ntv #dash
10-31 19:30

何がなんだかわからない #sutadora
10-31 17:25

ありなひとって普通に使うもんなんかwワコさんは病院に行くべきだwww
10-31 17:08


11/01のツイートまとめ

takasoflip

耳を潰しても無駄だよ、歌はハートで聞くんだから!!私の歌を聞けぇー!!ってな感じの情け容赦のないインデックスさんが見たいなー
11-01 23:46

しぬほどいたいぞ
11-01 21:30

試しに自爆してみた
11-01 21:29

takasoflipは2010年11月1日21時28分に自爆しました。 #zibaku
11-01 21:28

今のところバナさんは機体性能で生き残ってる感じだなーNTD+支援があってやっと足先…覚醒したらどーなるか
11-01 08:28

11/02のツイートまとめ

takasoflip

手に入れられる気配がないねばねばと苦い葉はいらないです…
11-02 22:12

炎の剣再開しよう
11-02 21:31

正露丸異種族にも効くとは万能すぎるヨスガノはええええ!!ってかやべええええ!!www
11-02 20:54

よし、またたまってるの消化しよう
11-02 20:04

11/03のツイートまとめ

takasoflip

火災報知器がオオイカリ状態に。数日前に誤報があってからのまさかの二回目ってことでセンサーがおかしくなってるかも、とのこと。煙がなければそんなに慌てないね
11-03 19:13

なんか効率の悪いレベルあげになってきたんでモンスターゲームで炎の剣取ることにする
11-03 11:31

11/04のツイートまとめ

takasoflip

耳栓してて顎関節鳴ったら素でビクってなった…情けない…(´・ω・`)
11-04 21:58

多孔性=吸水性じゃないのか観葉植物の土代わりにと買ったけど水が染み込まないヽ( `д´)ノ間にある空気のせいだ。土と混ぜるべきだこれは
11-04 08:44

11/06のツイートまとめ

takasoflip

歩き疲れたちょっと休憩中。エコな素材を使ってるサーバー展示してたけど料金プランとかどうでもいいんで、本体の各パーツについて知りたかったなーまあ、そういう趣旨ではないだろうけどw
11-06 12:50

よしもう一回くるっと回ったら帰ろう
11-06 11:57

強化外骨格あった見た目すごい華奢な感じだ
11-06 11:45

ロボの写真とれたやっぱ怖えわwww
11-06 11:41

パチンコがある意外!
11-06 11:28

堀江さんがいる…と思う。痩せててよくわかんねwww
11-06 11:10

着いたやっぱ30分だった
11-06 10:31

駅から以外と遠かった徒歩22分。でもこのナビ鬼畜なんで実際は30分だなww
11-06 10:18

ニコニコアプリに修正が入ったんで期待しながら再生したが、相変わらずのブチブチ状態だった。ユーザー的には多少きたなくていいからスムーズに再生だけしてくれればいいのに…
11-06 08:23

っといけね、未来メッセに行くからそろそろ寝ておかないと…
11-06 01:34

【“11/06のツイートまとめ”の続きを読む】

11/07のツイートまとめ

takasoflip

帰った。疲れた。足が棒。
11-07 18:51

伏見まわってくったくた
11-07 18:15

そうだ、京都に行こうってことで京都なう
11-07 11:22

11/08のツイートまとめ

takasoflip

スタドラ見た。スガタ主、お疲れであった…
11-08 19:37

荒川のエンディング変わったのかー実写もいいけどこういうのもいいな
11-08 18:30

11/09のツイートまとめ

takasoflip

変えるところがわかりますん。そういえば禁書2は所々読んでないとわからない描写がありますなー殴るより杖触ったほうが…なんて思ったけどやっぱりそれも読むと違うのかな
11-09 18:33

日本語でおkww設定変えないと流石にあかんかー
11-09 17:42

I just finished a 0.80km run with a pace of 15'01"/km with my Nike+ GPS app.
11-09 17:40

11/11のツイートまとめ

takasoflip

ペルソナトリニティソウル一話見直したけど、やっぱイゴールの鼻に注目してしまうな…どう見てもおかしい。としか言いようがない
11-11 19:39

柔らかそうなブーツ?を中途半端にはいてぺたぺた歩いている人がいるこけたら大変じゃなイカ。おしゃれに命かけてるのかな
11-11 17:36

寒い…外出たくない…飽食の時代なんだし冬はもっと熱エネルギー生産していいと思う
11-11 08:51

設定変更

本文消えてた
せっかく書いたのに…

メモリ的にメモにまとめてからの方がいいんだろうな

残念タッチだわー

反映されなかった

前に色々設定をし終えたのはいいのですが、その後何故かツイートまとめ機能が何回やっても有効にならずPCで接続ができるまで仕方ないので保留していたんです。

やっと反映されたー

普通に使えるようになるまで半日かかった^^;

話をしよう。あれは・・・そう・・・

一悶着ありましたが無事にノートパソコンでのネットが出来るようになったのでいつぞやの未来メッセに行ったときのことでも。

ツイッターでちょっとばかしつぶやいていたんですけどかなりインパクトのある写真が取れていたのでそれも見てもらいましょう。


まずはこちら。
DSCN0200.jpg
強化外骨格です。かなり軽いらしく、表面はプラスチックっぽいもので出来ていました。実際に装着して会場を歩いているスタッフを見かけましたが、カシャカシャと軽快な音を立てて普通に歩いていました。まだ屋内用しかないそうです。
これは足腰の弱った方向けだったかな。階段ののぼりおり実験やってたし。

介護用だと自動車工場みたいな全身強化外骨格になるんでしょう。


ではつぎにこれ。
DSCN0197.jpg

確か値段が35万だったっけ。
ヒーリングペットロボット。
毎回のアクションが完全にランダムで名前を呼んでいるうちに自分の名前を覚えるらしいです。
触った箇所、なで方、強さとかで仕草が変わります。抑えつけると首を振ってイヤイヤしたりしてました。
まだまだ値が張るので気軽には買えないですねー。


お次はちら。
DSCN0202.jpg
なんでも自然に優しいパーツを使ったサーバーらしいです。
ファンレスで省スペースにしておき、そこにマイクロファンで風を送って冷却するシステムみたいですね。

Q.サーバーに興味はありますか? A.そうですね、自分でやってみたいとは思っています。

自分のをサーバー化するという意味で言ったけど料金プランとか言ってきたので絶対利用者と思われたでしょうな。
容量聞きそびれたのが残念。レイド1でやってるんでしょうかね。サーバールームはこれがいっぱいあって冷房ガンガンで冷やしてるんでしょうか。こんな薄いサーバーでもメモリスロット×6なのに自分のは…さらに今使ってる骨董品ノートは…。


ではラストにしてメイン。編集中でも怖いですww
DSCN0198.jpg
そう、ある意味これを実際に見たいから行ったと言っても過言ではありません!
これの後に全身図を撮ったんですけど…
DSCN0199.jpg
無題
目が…:(;゙゚'ω゚'):

FC2Ad

