たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



頑張ってます

Twitterばかりでしかもそんなに発言してないのでたまにはこちらで近況報告などを。
昨年の九月からある資格を取得するために休職して、無事4月に合格することが出来ました。
まあその資格の取得番号が444044とかある意味惜しい番号で、受かった嬉しさよりネタになるという意味でのうれしさのほうが大きかったのはここだけの話(笑)。

そんなこんなで職場に復帰したのですが資格持ってなかった頃とやってる事同じだったんですよね。
で、まあそんなかでも自分なりに頑張ってはみたのですが、なんせ将来性が感じられないので転職しました。
それが8月。

で、今の職場に至るって流れです。
まあなんとかやってます。
以上、近況でした。

マビノギに関して

ネクソンIDのパス変えろって言われて変えたときに忘れて今マビノギプレイできません。
インすることもありません。だって免許書のコピーとか送りたくないし。

ってことで長い間ありがとうございました。

アンドロイドアプリ

今この日記をアンドロイドアプリで書いています。
FC2もこういう風なアプリを出していたんですねー。
画面はとても見やすいです。シンプルすぎんだろと思うくらいです。

ただアンドロイドの宿命というか、カテゴリー選択などでインターネットにつなごうとすると若干まごついてしまいますね。
今使ってるのがiconiaA500なのでメモリー不足などはないと思いますので。

で、これを高速バスの中で書いていますがなぜかというと暇だからです。
ポケットワイファイを一度過労死させてしまってモバイルブースターの充電量もはっきりわかりませんのでちょっとだけネットにつながるくらいで…
そこら変のバランスを考えると記事でも書いているのが一番です。

不思議と酔わないのはキーボード入力してるからでしょうか。これを携帯入力的に打ち込んでいると酔う自信があります(^_^;)
キーの位置で打ち込むことでそれほど目に負担がかかっていないのでしょうか。リズムげー的な。

さて到着まで後50分です。
それも予定での話になってきますのでもしかしたら追加されるかもしれません。
さっきから爪が画面に当たってかちかちいってる気がします。地味に迷惑かもしれないなーと思いつつ、総席数の一割にも満たないので別にいいかと思い始めています。
携帯パカパカしてる人しか近くにいないから問題ないかなーって。

そういえば私の携帯にはGPSがついていますので今どの辺を走っているのか、おお。ATOKで今って変換かけると現在時間が候補にくるんですね。これはおもしろい。
失礼、話がずれましたね。どの辺りを走っているのかを見ることができるのですが、一向に進まない自矢印。[当て字で自キャラって入れたくなります]
なかなかじれったいものがあります。かといって残像入って見かけとても動いてるっていうのもいやですけど。

さあ後40分切りました。

地味にタイプミスをしながらですので意外と進まないものですね。
ふと空を見上げるときれいなお月さま。今日はだいぶ寒いので都会でもきれいに見えそうですね。
[ここで携帯をあける音。乗り込んできたときに充電半分しかないっていっていたけど大丈夫かな?]

外が暗いと中が窓ガラスに映ってそれで外見てるんだけどたまたま目があったらどうしようって思うのは私だけでしょうか。
小心者ですね。

残り30分です。

iconiaさんもバッテリー32%です。

モバイルブースターは充電されていたみたいで今も

おおっと、何かバリッとタイヤが踏みつけた音がしました。軽自動車の前ぺちゃんこでした。
事故ですね。たかがボンネットをやられただけだ!って感じで乗ってた人は大丈夫みたいです。
車だけ壊れるのはご苦労さまっていいたくなりますね。

さてそろそろ降車準備しましょうか。もしここまでおつきあいいただいた方がいらっしゃるなら大変お疲れさまでございました。

サウンドブラスター

結局のところPCの音量下げてスピーカーで音調節したら良かったんだわ。
ってなわけで余るサウンドブラスターXiPro。高い勉強代だわー。

さて、後二日で休み突入。今日がピーク来そうなので気を引き締めつつ寝る!ww

FC2Ad

