たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



チェェェェェンジ!ビーディー!ゥワンッ!!!

DSC_0034.jpg
格納状態から

DSC_0033.jpg
展開!

シートが硬いくらいで走りはとてもいいです。
残念なことにぴったり格納しようとしたらしたらスタンドがハンドルと干渉してしまうのでちょっと膨らんでしまいます。

初洗車

昨日初めてセルフのガソスタにある洗車やってみたんですが、面白いですね。
ゴムのぽんぽんがババババって回転して汚れをかき取っていくのはwktkしました。

恐る恐るだったので最初料金入れるところにぎりぎり手が届く位置に停車しましたww
そう、あのアナウンス窓閉めてたらよく聞こえないからちょっと窓空かしてたんですよ。危うく閉め忘れてひぃっ冷たい!ってなってしまうところでしたw
これで200円用意してばっちり洗車できるわー。

ホルダーつけたよ

BD-1に携帯のホルダーつけたのでちょっとGPSつかってログとってみた。

4.25km走行

最大速度24.15km/h
平均移動速度14.46km/h

最小勾配-10.0
最大勾配4.3

下り坂で稼いでるのが丸わかりでしたww

夜間装備完成

標準のライトだと夜走れませんよってことなので毎度のことながらamazonでライトをポチって走行テストしてきた
あれですね、イジェクト方向に力加えるときは抑えないとダメですね。ちゃんと押し込んでなかったか、ライトの明るさ調整しようと走行中にボタン押したらすっ飛びました。壊れなくてよかった…

で、今回もGPS付けてみましたよ
近所をぐるっとなのであんまし走ってませんが…

距離2.45km
最大速度28.42km/h
平均移動速度18.62km/h

頑張った。短距離ってのが大きいけどw

アッーーー!!

昨日の夕方、片道二車線の道路で後ろからアッー!!されました。
まあ幸いにしてエアバックが作動しないくらいの衝撃でした。
(今現在ちょっとむち打ち症状が出てきた感じです。)

車の方はこんな
DSC_0048.jpg
感じ

リアバンパーの金具がタイヤに接触して
DSC_0049.jpg
ガリガリ音が鳴ってたのでレッカーを呼ぶことに。

私→赤信号にて停車寸前
相手→よそ見運転

ってことで全部相手持ちになりました。変にゴネる人じゃなくてよかった。普通に事情聴取でよそ見ですって言ってました。

で、事故後の流れとして
当てられた方は意外と冷静で

私110→警察来て事情聴取→保険会社連絡→レッカー依頼→修理工場の人到着→車両預ける

こんな流れで。代車が無いのでしかたなく家の人に迎えに来てもらいました。合流に積んでた自転車使いました。
こんな状況で折り畳み自転車が役に立って欲しくなかった…www
あ、そうそう。意外と急ブレーキの「キキーーーッ」って音聞こえるものですね。
窓全部しまってたけど音が聞こえて、あれ?何だ??って思った瞬間にドカッと来ました。


職場の人にこの話したら変にゴネる人であれば、人身事故にしますけどって言うとおとなしくなるそうで
病院直行したらいいとのこと。役立たないことを祈りますがww


モビルスーツ乗りが後ろから被弾しても戦闘後ケロッとしてるのは流石だなと思った日曜夕方でした。
軽トラ通勤、ミッション面白いけどアクセルに癖があるので早く修理完了して欲しいですねー。

>>りりすさん
以上こんな感じでした。事故対応入門編と言いましょうか、大事無かって幸いの一言ですね。
心配下さりありがとうございます。よそ見運転ダメ絶対!ww

FC2Ad

