たかそ日記帳

気が向いたら更新します。気ままに。



もっぱらゼノブレ

ドラクエ10との同梱版を購入したのはいいのだけれど
ちまちまレベル上げるのに虚しくなったので絶賛放置中。

もうしばらくオンゲはいいわ…

一番萎えたのがコンビニとのコラボでした
経験値手に入るよっていうアイテムコードついてて、実際ゲーム内で手に入ったのが74。
もうマジでなんなのこれ。これがきっかけでもう萎え萎えですよ。

新車を二週間ほど前に購入契約してきたけどそれがなんとこの日曜日に納車できるってことになった。
はやっ!妹がそれに合わせて帰郷するってことになったけどルーク風に謝っておいた。
ディーラーが早くなるって…俺は悪くねぇ!!

謝ってない。


そしてタイトルのとおりに私のwiiはもっぱらゼノブレ。
登場人物全員が魅力的ってもうその時点で神ゲーですわ。
未来視の設定システム周りにも取り入れられててすごいの一言。
なんていうかもどかしさがないRPGって久しぶりの気がする。

いやそこ違うだろみたいなのが一切ない。


Xperiaタブレットはアンドロイド端末ではかなり使える部類になると思う。
ただちょっと弱いのがPDFファイルの読み込みと表示。ここはipadのほうが優秀です。
でもそれ以外は自分的な使い方するには概ねクリア。
ナスネとの連動も良い感じ。これくらいのラグなら気にするレベルじゃない。
ただ高画質モードで録画したのとか見るときにたまに途切れてしまう。

端末の処理問題か、それとも無線LANの問題か、PS3で途切れることがないのだけど
比較しても性能は劣っているし、有線LANだしで何が原因かはわからない。

wi-fiの復帰問題が改善されるのでバージョンアップは必須ですね。
唯一の不満点としては電源オン時に瞬時に画面が立ち上がらないこと。
ここだけはタブレット端末としては痛いところなので出来れば改善してほしいな。
やっぱりすぐ使えるっていうのがタブレット系の強みだと思うので。

DSC00196-1.jpg
やっすい三脚買ったので天体撮影できるようになったよ!なったよ!!
素人レベルだけど自分なりによくとれたかな(でも少し明るいかな…)な、お月様。

時代はNeuxs7だけども

19800だけども!!
あ、なるべく早く欲しいって人は google play で買ったほうがいいですよ
さっき見たけど2週間くらいで届くって書いてた。

実際触ってみたけどあれはいいものだ。
まあ通信がWi-Fiのみと外部SDスロット無しってのが響くところもあるけど




と、そんなことはおいておいて。
さっきラズベリーパイぽちりました。
透明ケースつけても大体4000でした。(PayPal払いで)
Linuxわかんないけどね!ww

到着予定は六週間後です。クリスマスくらいかなぁ…?


ようやく新車の匂いが薄まってきました。

iconia A500

カスタムロムで4.0入れました
これで役立たずの3x系とはおさらば

携帯はrootとっただけなので根本から違うの入れるのは初めてだったり
工場出荷状態にリセットする、これが鍵だった

999.9

まさかメガネに五万以上かけないですよね~

なんて思っていた時期が
でもこれさすがにすごい全くずれない。
でも締め付けは優しい。

ちょっとだけ悔しいのは会員カードで20%オフになるって言われたことかな…

FC2Ad

